2022-03-19 23:20

SKE48荒井優希、伊藤麻希選手のベルトに初挑戦するも完敗

東京女子プロレス「GRAND PRINCESS '22」より
東京女子プロレス「GRAND PRINCESS ’22」より
©東京女子プロレス

SKE48の荒井優希が、東京・両国国技館で開催された東京女子プロレス「GRAND PRINCESS ’22」に出場。インターナショナル・プリンセス選手権第7代王者・伊藤麻希選手のベルトに初挑戦した。

荒井は2018年にアイアンマンヘビーメタル級選手権で伊藤と初対戦で敗れ、昨年5月のプロレスデビュー戦のタッグマッチでも完敗。デビュー1年足らずではあるが、伊藤がこのベルトを持っている今、「遠慮していてタイミングを逃したくない」との思いで、初のベルト挑戦を決意した。

ロックアップからスタートした試合は、初っ端から伊藤が場外でフラッグの柄を使って荒井の首を絞めるなど荒技で攻め、マイクを取り「世界一かわいいのは、伊藤ちゃん!」とあおる。

リングに戻ると荒井はドロップキックから足技を連発し、伊藤をサソリ固めで締め上げるなど、技を決めていく。しかし、伊藤からバックブリーカー、得意技のビッグヘッドを打ち下ろされ、さらにボストンクラブで締め上げられ、なんとかロープに逃れる。

這い上がって切り返し、得意技Finally(踵落とし)を成功させたものの、ホールドに出遅れ、カウントは取れず。パンチの応酬後、伊藤のヘッドバットを顔面に浴び、倒れる。コーナーポストに乗った伊藤からフライングビッグヘッド、さらに伊藤パニッシュで攻め続けられるが、ロープに逃げて耐える。なんとか立ち上がり、トップコーナーの伊藤に高い位置でのFinallyを決めるも、伊藤からDDTを食らい、伊藤デラックスを決められギブアップとなった。

伊藤麻希コメント

荒井優希が勝つと思ったやろ、おまえら。そんなわけねぇだろ、伊藤麻希が絶対に勝つわ。荒井優希はすごい。強いよ。あいつは、あいつが思っている以上にめちゃめちゃ強い。スター性もあるし、根性もあるし。あいつはすげぇよ。でも、ひとつだけ足りないものがある。あいつは素材としてはいいけど、料理人としてはまだまだだ。おい、荒井優希、もっともがけ。もっと苦しめ。そんで、伊藤麻希を潰しに来い! (荒井に握手を求めた理由)試したんですよ。荒井優希は握手で返してきましたね、まっすぐ私の顔を見て。まあ、また来るんじゃないですか? 何回来ても伊藤麻希が潰しますけどね。

荒井優希コメント

私は、今日は負けました。でも、絶対にいつかは伊藤さんに勝つので。これからもっと、続けていく理由ができたし少しずつ伊藤さんとの差を埋めて、次は絶対に勝ちたいと思います。

――ベルトに手が届かなかったのはどんなところか?

自分も追い詰められたときに強い方だと思っていたんですけど、やっぱり伊藤さんは私の何個も上をいってる気がして。キャリアとか技の数、いろんな点で劣っていたなと思います。

――握手を握り返したときの気持ちは?

もちろん悔しかったんですけど。でも、今の自分を思い知らせてくれる大切な存在に変わりはないので。次は私が勝って、私から握手を求めたいなって思います。

――握手の後に言葉を交わしていたが、なにを話した?

それは内緒にします。

――何が足りなかったか?

やっぱり、ものすごくベルトを取るっていう自信を持って来てはいたんですけど。何が足りないというより、足りないものがたくさん見えてしまって、ひとつとかじゃなかったなって思います。

――見えてきたものは?

もちろん勝って、ベルトを取った未来が楽しみではあったんですけど。次にベルトに挑戦するときは、もっとみんなに成長した姿を見せたいなと思いました。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. すべての球団は消耗品である「#3 1999年の野村阪神編」byプロ野球死亡遊戯
  2. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  3. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  4. SKE48荒井優希、コロナ復帰後のタッグマッチを白星で飾る「体力が心配だった」
  5. SKE48荒井優希選手、“サソリ固め”を初公開も
  6. 乃木坂46久保史緒里、地元・仙台育英の“夏の甲子園”初優勝を祝福「東北に初の優勝旗が…勇気を頂きました」
  7. SKE48荒井優希、伊藤麻希選手のベルトに初挑戦するも完敗
  8. SKE48荒井優希、トーナメント参戦も初戦敗退「すごく力の差を感じた」
  9. SKE48荒井優希選手、鈴芽選手に勝利し“ベルト挑戦”を宣言
  10. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和のAA砲”、第10代プリンセスタッグ王座陥落
  1. 乃木坂46冨里奈央、清涼感あふれる制服姿のグラビアショット
  2. テレ東・田中瞳アナ、初のフォト&エッセイ発売決定「恥ずかしいけれど見てみてください」
  3. 乃木坂46遠藤さくら「ライブの熱量をそのままDARSに」、菅原咲月「一回り成長した姿を」アンバサダーとしての意気込みを語る
  4. すべての球団は消耗品である「#3 1999年の野村阪神編」byプロ野球死亡遊戯
  5. 佐藤栞里「すごい時代になったなぁ」サプライズギフトに感激
  6. 乃木坂46梅澤美波「怖がりはやっぱり圧倒的に遠藤さくらちゃん」箱の中身対決で明らかに
  7. SKE48末永桜花「初披露でものすごく緊張」、新曲『好きになっちゃった』発売イベント開催
  8. 【TIF2022】FES☆TIVE、真夏のお祭り騒ぎでファンを勇気づける!
  9. 乃木坂46早川聖来“卒業記念”写真集「また、いつか」より秋元康氏による帯コメント到着!裏表紙カット4点も公開に
  10. アイドルグループ『ラフ×ラフ』リーダー齋藤有紗「浴衣で踊るのが新鮮」2ndワンマン昼夜公演開催