SKE48荒井優希選手、“サソリ固め”を初公開も
荒井優希コメント
2022年1発目の試合が坂崎ユカさんで、本当に自分でも無謀だろうって思うような試合が続いていて、しんどい部分もあるんですけど、きっとこれでまた何か自分が変わるきっかけというか、強くなれる試合だったと思うので、本当にありがたいなっていう気持ちです。
ユカさんとやってみて、普段はいつも「荒井ちゃんはいい子だね」ってたくさん褒めてもらえるんですが、いい子なだけではプロレスは強くなれないと思うので、この試合でユカさんに見せたことのない一面を出すことができていたらうれしいなって思います。
(初披露したサソリ固めについて)自分は固め技っていうのを持っていなくて、一つやってみたいなっていうのがあって、この年が変わったタイミングで初めて出してみました。これからサソリ固めはもちろん、もっといろんな技ができるように基礎はもちろん少しづつ幅を広げていきたいなと思って。2022年一つ新しいことができたのでよかったと思います。
(昨年新人賞を取って注目される1年になるが)新人賞を頂いたことで、自分が一つ認めてもらえたというか。誰かに響いたっていうことでこういう賞を頂けたと思うので、ほんとに少し自信がつきましたし、リングに上がる上で、やっぱり自信は大事だと思うので、自分にとっていいきっかけになりました。2022年は新人賞を頂いたことに恥じないよう、新人賞のすごみを落とさないよう自分ももっと成長していけたらなと思っています。