SKE48山内鈴蘭、出身地の「いちはらプロモーション大使」に就任!小学生にゴルフ指導も
11月末でSKE48を卒業する山内鈴蘭が、出身地でもある千葉・市原市の「いちはらプロモーション大使」に就任した。
同市の魅力や施策について、ゆかりある著名人と連携したプロモーションをするため、新たに創設された「いちはらプロモーション大使」。
ゴルフやアート、SDGs未来都市など、多様な顔を持つ同市の事業に参加し、プロモーションに協力するとともに、自身の活動の中で、SNSによる発信などをしていくという。
市原市出身の山内は、特技がゴルフで、ゴルフ場デビューは、9歳の頃の市原市のCPGカントリークラブ。ベストスコアは76。テレビのゴルフ番組にも出演し、最近では、自身のYouTubeチャンネルで「いちはらゴルフ場巡り33」を紹介し、1ラウンドプレーする様子を発信している。
11月1日、市原京急カントリークラブにて執り行われた任命式に出席した山内は、当日、小学生対象のゴルフ体験教室でゴルフの指導も行った。
小学生対象のゴルフ体験教室は、ゴルフの街いちはらの事業として平成29年度から実施している事業で、市内11校325人(令和2年度実績)の小学生に対し、実際のコースでゴルフを体験してもらう取り組み。当日は、小学6年生20人が参加した。