乃木坂46田村真佑1st写真集より“ちょっとすねた”表情が印象的な美谷間チラりカット解禁
8月1日(火)に発売される乃木坂46・田村真佑のファースト写真集「恋に落ちた瞬間」(ワニブックス)より、シーツに包まる“あざとかわいい”表情が印象的な新カットが公開された。
初水着のチャレンジから下着での初めての撮影と、さまざまな撮影にも意欲的に取り組んできた田村。“寝起きの、隙がある雰囲気で”との説明を受けて始まったこの撮影でも、臆することなくいろいろな表情で魅了した。
中でも、今回解禁となったちょっとすねたような表情は、これまでの田村のグラビアなどでは見たことのない表情で、このシチュエーションで撮った写真を並べるページではまずこの写真を入れることから構成を検討し始めたという。写真集の中でも印象的なカットの1枚になっている。
乃木坂46田村真佑ファースト写真集
4期生メンバーの最年長・田村真佑。2021年発売の26thシングル「僕は僕を好きになる」から7作連続で選抜入りし、昨年2022年発売の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」からは3作連続の福神メンバーを務める。また特徴ともいえる声を生かし、ラジオのレギュラーパーソナリティの経験も。そんな田村の記念すべき1st写真集では、“アイドルグラビアの王道”をテーマに、24歳という年齢でありながら“少女感のある可愛らしさ”、“年相応のオトナっぽさ”も兼ね備えた田村の魅力を、初めて訪れる南の島パラオ、ハワイで収めた。
“世界遺産の海”パラオ
長い時間をかけて海に溶け込んだ石灰岩が泥となって海底に留まった結果、独特な青色を生み出しているパラオの海。写真集ロケは、パラオの近海に浮かぶ無人島へのクルーズからスタートした。見たことのない海の色に田村も感動。ビーチでの神秘的にも見えた、初めて披露する水着姿や、緑深い森の中での艶やかなワンピースでの撮影、コテージのベッドで見せた無防備な笑顔など、写真集には印象的なカットが数多く収録されている。
グラビアの聖地・グアム島
グアム島といえば、これまでたくさんの女優・アイドルたちの撮影地となった場所。青い海、白い砂浜が印象的だが、島特有の不安定な天候も特徴で、“陽待ち”で時間を取られてしまうことも。それでも“晴れ女”田村がグアムに滞在した期間は一度もスコールに遭わないという奇跡で、現地コーディネーターも驚いたとか。ビーチや街中での生き生きとした姿はもちろん、ホテルのスウィートルームでの撮影では初挑戦となった下着姿や、思わず息をのむような大胆なセクシーカットにも挑戦した。
ロングインタビューも
巻末に収録されたロングインタビューでは、生い立ちから乃木坂46に加入するまで、そして加入後についても取材。彼女にとって初めての表紙、初めてのソログラビア、そして初めての雑誌連載を担当した『アップトゥボーイ』編集部だからこその深堀りインタビューも必見だ。
乃木坂46田村真佑プロフィール
田村真佑=たむら まゆ|1999年1月12日生まれ。埼玉県出身。身長160cm。血液型はA型。2018年に行われた『坂道合同オーディション』に合格し、同年12月より乃木坂46・4期生の一員として活動開始。2020年4月~2023年3月まで文化放送『レコメン!』水曜日のレギュラーパーソナリティを務めた。愛称は“まゆたん”。
■田村真佑写真集公式Twitter【@tamumayu_1st】
■田村真佑写真集公式Instagram【@tamuramayuofficial】