乃木坂46田村真佑「おなかを抱えながら大爆笑」オテンキのりの“再現表紙カット”を大絶賛
「乃木坂46」の4期生・田村真佑の1st写真集「恋に落ちた瞬間」(ワニブックス)の出版記念記者会見が、発売日当日となる8月1日(火)に都内で開催された。
すでにメンバーや家族には、先行カットの段階から見てもらっていたそうで「母は本当に喜んでくれてて、元々(写真集を)出すよっていうのを教えて、教えた時にも『こうやって若い時に、綺麗な時を残せるなんてすごくすてきなことじゃない』ってすごく喜んでくれました。実際に母に見せた時は、『こんなに綺麗に撮ってもらえてほんと幸せだね』ってすごく喜んでくれました」と、その時の様子を振り返った。
またメンバーの反応については「先行カットが出るたびに、『あのカットめっちゃよかった』とかすごく褒めてくれていたので、実際見せた時に『わっ、このまゆたん見たことない』とか、『あっ、このまゆたん、私の好きなまゆたんだ』とか、すごくたくさん感想を言いながら見てくれました」とうれしそうに報告した。
「ほかにお渡ししたい方はいますか?」との問い掛けに、田村は「お渡ししたい方というか、もうお渡ししたんですけど、一緒にラジオをやっていたオテンキのりさんにお渡しさせていただきました。本当は、一緒にラジオをやっている時に渡せたらうれしかったなと思うんですけど、ついこの間、渡すことができたので、もう大満足です。『すごくいいじゃん』って、すごく褒めてくれました」。
つい先日、オテンキのりによる「恋に落ちた瞬間」をオマージュした表紙カットが公開されたが、かなりの完成度の高さに大きな反響も寄せられていた。田村は“オテンキのり表紙カット”について「自分が写真集を出させていただくとなった時に、まだその時は『レコメン!』をやらせていただいていた時期だったので、『のりさんのアレが見られるのか』と、ちょっとワクワクしていたんですけど。でも実際にのりさんの表紙を見させていただいて、再現度が本当にすごくて、自分でも並べて自分の写真集とのりさんの写真集並をべてみたんですけど、いやそっくりだなと思ってしまって(笑)。ちょっとおなかを抱えながら大爆笑してしまいました」と、こちらもお気に入りの様子。「のりさんの写真集に点数を付けるとしたら?」との質問には、「そうですね…199点!」と採点。自身の写真集には200点を付けていた田村は「1点だけ…やっぱり本物なので(笑)。一応その1点だけは譲れないなという気持ちで」と、取材陣を笑わせていた。
また、その一方で、バナナマンの2人にはまだ渡せていないそうで「ぜひ渡したいです! まだ写真集が発売になってからお会いできていないので、お会いでき次第、渡したいなと思っています。反応? どうですかね…でも褒めてくれるんじゃないですか…褒めてほしいですね、やっぱり(笑)」と、その反応に期待した。
【乃木坂46 田村真佑 1st写真集『恋に落ちた瞬間』】
▼Amazonで購入