グラビアアイドル菊地姫奈「グアムとかハワイとか…」海外での撮影に憧れ
グラビアアイドルの菊地姫奈が、写真集「moment」(集英社)を発売。リリース記念イベントに出席した菊地が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。
今春、高校を卒業した菊地にとって“メモリアル”ともいえる作品にもなっている。高校生活を振り返り、菊地は「高校3年間は、コロナ禍に入学したというのもあって、夢見ていた高校生活とはちょっと違った高校生活ではあったんですけど、一番思い出に残っているのは、高校で弓道を新しく始めて、弓道部の友達と一緒に部活をやったり大会に出たり、限られた中でいろいろな思い出をつくれた3年間だったかなと思います」と、しみじみ振り返る。
卒業とともに制服とも“お別れ”ということだが「制服をもう着られなくなってしまうのはやっぱり寂しくて…。私は高校・中学とずっとブレザーで、いつかセーラー服を着てみたいなと高校に入学するタイミングで思っていて、そのタイミングでグラビアを始めたので、ずっと着たいと思っていたセーラー服もグラビアで着ることができて、両方の制服を着ることができて楽しかったです」と語り、実際の制服と撮影で着用した制服を共に楽しんだという。
高校卒業後は、芸能活動と並行して、今度は大学生活を送る。「スーツとかはまだ着たことがないので、スーツもいつか着たいと思います。大学でやってみたいことは、サークルに入ってみたいと思っているので、これから探すんですけど、面白そうなサークルに入れたらいいなと思います。弓道? 大学でまたあったらやってみたいと思っているんですけど、逆にまだやったことのないもやってみたいと思っております」と、期待を寄せた。
一方、芸能活動やグラビアアイドルとしての目標に関しては「グラビアを始めたタイミングとコロナ禍が重なってしまって、まだ海外で撮影をしたことがないので、今後いつか海外で…まだ行ったことのないところで撮影してみたいと思っています。グアムとかハワイとか(笑)。きれいな海が好きなので、そういうきれいな海があるところに行ってみたいです」と、そう遠くはない未来に向けて憧れを口にした。
最後に菊地からファンに向けてメッセージが寄せられた。「いつも皆さん応援していただきましてありがとうございます。この2nd写真集を出すことができたのは、皆さんがいつも応援してくださっているおかげです。刹那的なこの瞬間を一緒に楽しんでくださったらうれしいです。たくさん読んでください!」と呼び掛けて、取材会を締めくくった。
【菊地姫奈「青春シンドローム【完全版】」 BUBKAデジタル写真集 Kindle版】
▼Amazonで購入
【菊地姫奈写真集 moment】
▼Amazonで購入