グラビアアイドル花咲ひより「一歩大人になった」朝っぽいベッドのシーンをアピール
グラビアアイドルのほか、アイドルグループ「ネコプラpixx.」のメンバーとしても活躍中のタレント花咲ひよりが、8月20日に2枚目となるイメージDVD「恋花火」(ラインコミュニケーションズ)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
今年4月に出版、そして重版となった自身の2nd写真集「Metamorphose 2.0」と連動した本作は、昨年秋頃、沖縄にて撮影された。「1stの撮影でも沖縄に行ったんですけど、その時はお天気が悪かったので、あまり夕陽を見たり、きれいな海を見ることができなったんですが、今回は晴れの日が多くてきれいな海も見られて、沖縄っぽい感じで撮影することができました」と、まずは撮影の思い出を披露した。
今作について「1stの時よりも1歳年が上がって、大人っぽくなったので、“元気!”というよりは、ちょっと淡いような大人の雰囲気で撮らせていただきました。パッケージも淡い感じに設定していただいて、『恋花火』というタイトルから恋愛をするような物語になっています」と、全体的な流れを説明した。
続けて、印象的なシーンについて「制服姿が王道にありまして(笑)、あとはちょっと手ブラで脱いじゃっている状態のシーンがあったり。私が“ひより”ということで、ひよこと掛けて、ひよこのおもちゃがいっぱい出てきたり、ひよこをかぶっていたりとか(笑)、一緒にお風呂に入っているシーンもあったりします。前回、動物系をやったので、今回はヒョウをやったり…ネコからヒョウになりまして(笑)。前回は黒ネコだったんですけど、今回はヒョウになりました(笑)」と、かわいらしい場面をいくつか提示。
中でもお気に入りのシーンに関して「アメリカンダイナーという変わった衣装がありまして。これが写真集でも結構人気がありまして、靴もローラースケートを履いて…普段は着ないような衣装だったので気に入ってます。ローラースケート? 全くできなくて(笑)、撮影ではちょっと手こずってしまいました(笑)」と苦笑いも。
逆に恥ずかしかったシーンについて「ジャケット裏に大きく出ている…写真集の表紙にもなっているシーンですね。ちょっと大胆に脱いでいるシーンがあるんですけど、それは結構恥ずかしかったというか、一歩大人になったなというふうに感じました。朝っぽい、ベッドのシーンですね」と、照れながらもアピールした。