グラビアアイドル浅海ゆづき、ストイック過ぎて撮影で筋肉痛「お尻とか脚メインで鍛えた」
グラビアを中心に活躍中のタレント浅海ゆづきが、8月31日に5枚目となるイメージDVD「夏恋」(スパイスビジュアル)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
昨年秋頃に都内近郊にて撮影された本作。「今回、全体のストーリーはなくて、シーンごとに違う女の子を演じているオムニバス作品になっています!」と、まずは全体的な展開を説明した。
印象的なシーンについて「ジャケットのシーンなんですけど、バルコニーでひたすらトレーニングをするシーンになってます。水着でトレーニングをするってなかなかないと思うんですけど、結構ストイックにひたすらお尻とか脚メインで鍛えるシーンになってます。この時は激しくと言いますか、ちゃんと筋トレをしていたので筋肉痛になりました(笑)」と、本気さが故のハプニングを告白。
続けて「ほかにもシースルーっぽい衣装…全身網タイツというなかなかない衣装があります。着るのは結構簡単で、すいすいっと(笑)。なんですけど、お尻の…お股のところに穴が開いてて(笑)、何のための穴なんだろうと(笑)。配信している時にファンの方たちとお話ししたりしてました」と、大胆な衣装も紹介した。
また、ニットをまくり上げているシーンについても言及し「一番最初に撮影したシーンで、セーターとロングスカートで入ってきて、清楚っぽかったお姉さんが徐々に脱いでいっちゃって、なぜか途中でキウイをなめるという。なめもの系って、アイスとかが多いと思うんですけど、今回初めてキウイをなめるという新たな試みをしてみました。キウイはおいしかったです(笑)」と斬新な場面を提示。
お気に入りのシーンにはお風呂のシーンを挙げ、「今までDVDでかわいらしい感じを演じるのが苦手意識があったんですけど、思い切って楽しんで、キャピキャピしたシーンにしたいと思って、思い切り楽しんでみました。この体勢は腰にきます(笑)。内容はシャワーシーンなんですけど、最初は彼のシャツを着て、一緒に水遊びをするというシーンになってます」と、柔軟性を必要とされるシーンを指差していた。