上西恵、妹・上西怜からお褒めの言葉「いいお尻してる!」
NMB48の元メンバーで、卒業後は女優として活動する上西恵(じょうにし けい)が、写真集「“そのまんま。”」(ワニブックス)を発売。お渡し会イベントに出席した上西が囲み取材に応じ、妹のNMB48・上西怜とのエピソードを披露した。
5月27日に発売された本作。翌日5月28日は上西怜の誕生日だ。今回の写真集について、上西怜の反応も求められた上西恵は「まだ見てもらっていないんですけど、でも今回たくさん相談させてもらって、写真集ってどうしたらちょっとでも売り上げが上がるのかとか(笑)、どうしたらいっぱい見てもらえるのかなとか相談したら、『オフショットをめっちゃ上げた方がいい!』と、きれいなオフショットを。妹と一緒にお風呂に入った時にお尻を褒めてもらたんですよ。『いいお尻してる!』と。今回大胆なカットはお尻がメインのページが多くて、そういうところにも注目してほしいですね」と上西怜お墨付きの美尻をアピールした。
今作のタイトルは上西恵自身で命名したとのことで、記者からは「昔から変わらない、“そのまんま”なところはありますか?」との質問も寄せられた。
上西恵は「引っ込み思案…。昔からどこに行っても一人で静かにしてたらしくて、グループに入ってからもみんな前にバンバン出ていくのに、私は手も挙げられなくて、ファンの方から『ダメじゃん! もっと前に前にいかなきゃ!』と怒られていたのがいい思い出です。今も変わってないです(笑)」と、意外な一面を披露。
そんな“そのまんま”の自然体な姿が収められている本作。何枚か挙げたお気に入りカットの中には、タオル1枚だけの大胆なカットも。「そういう意味でも“そのまんま”だなと思っていて。タオルだけなんですよ、どっちも(上 or 下を)つけてなくて…そういう意味でもそのまんま…生まれたままの姿というか、セクシーな感じで。今まではどっちかははいていたので(笑)、どっちかというか下は絶対にはいていたので(笑)、最初はファンの人ビックリしないかなというのはあったんですけど、でも雑誌の先行カットで出たときは『すごいきれいだったよ』という感想もくれてよかったです」と、周囲の反響も報告していた。