上西恵、お気に入りは「胸の形がすごくよく分かるカット」
NMB48の元メンバーで、現在は女優として活躍中の上西恵(じょうにし けい)が、5月27日に4冊目となる写真集「“そのまんま。”」(ワニブックス)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
昨年12月頃、都内および静岡などで撮影された本作は、タイトルも上西自身で決めたという。「コンセプトはタイトル通り、そのまんまの私を大事にしていて、NMB48を卒業して女優さんになって、“女優さんらしくならなきゃ”“いつまでもアイドル気分でいちゃいけないんだ”というのを思い過ぎて、Twitterとかも更新できなかったんですね。自撮りをするのもアイドルっぽく…というのにこだわり過ぎて。もっとそのまんまの私でいいんじゃないかとなって、ファンの方もきっとそれを望んでいると思うし、もっと素の私を大事にしようと思ってこのタイトルにして、中身もそのままの私がたくさんです」と、これまでの心境の変化を正直に打ち明けた。
お気に入りのカット・印象的なカットには4点を挙げたが、中でも一番のお気に入りカットについて「ほかのページよりエピソードというエピソードはないんですけど(笑)、ただただそのままの胸…胸の形がすごくよく分かるカットで。ほかは胸のシーンも横からの撮影だったりして、あまり胸の形が分からないんですけど、このシーンはそのまんまの形がまる分かりな感じなので、しかもアンニュイな感じできれいだなと」と、その理由を説明した。
また今後の目標についても質問が及んだ。「最近舞台をたくさんやらせていただいているんですが、映像経験がすごく少なくて。もうちょっとドラマとか映画とか、映像にも出ていけたらなと思います」と、さらなる飛躍を誓っていた。