玉田志織、6年ぶりに写真集発売「水着大丈夫かな」と不安も体作りに励む
2017年に「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞、その後、俳優やモデル、グラビアアイドルとしても活躍する玉田志織が、4月25日に、およそ6年ぶりとなる2nd写真集「as is」(小学館)を発売。都内の書店で出版記念イベントを開催し、その直前、報道陣のインタビューに応じた。
沖縄・石垣島を中心に撮影されました本作では、石垣島の美しい風景をバックに、透明感あふれる爽やかな水着ショットから、プライベート感あるいたずらっぽい無邪気な笑顔まで、玉田志織の“as is(そのまま)”を、さまざまな角度から切り取った。
出来上がりを手にした玉田は「最初にお話が決まった時は、緊張というか不安が大きかったんですけど、今、完成してみると、すごくうれしい気持ちと、多くの人に届いてほしいなっていう気持ちでいっぱいです」と、喜びをあらわにした。
実に6年ぶりの写真集ということになるが、オファーを受けた際の心境について「グラビア活動自体、この6年ぐらいやっていなかったので、最初は『水着大丈夫かな』って思ったんですけど、(撮影まで)期間があったので、体作りを一生懸命頑張りました。ランニングをしたり、あとは私はダンスを15年ぐらいやっているのでダンスに行ったりとか、あと腹筋やったりとかしました」と、事前の準備も明かした。
そしてお気に入りカットについて「この赤いワンピースは、元々プールの中で撮影する予定ではなくて、砂浜を走ったりする衣装だと思っていたんですけど、カメラマンさんから、『この赤は、水の中・プールの中に入ったらより幻想的なカットになるんじゃない?』っていう提案をしていただいて、撮影をしたら、本当にその赤がプールの中でより幻想的に写ったので、このカットが一番自分らしくて好きだなと思って、このカット選ばさせていただきました」と、偶然撮れたというその理由を説明した。
また「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問に玉田は「今回は100点かなと思います。最初の打ち合わせの段階から参加させていただいて、わがままな私の要望をたくさんスタッフの方々にかなえていただいて、自信を持って送り出せる写真集になったのではないかなと思うので、100点を付けさせていただきたいです」と、久々の作品の出来に胸を張っていた。
【玉田志織2nd写真集 as is Kindle版】
⇒ Amazonで購入
【玉田志織 ファースト写真集 『 はじめまして。16歳 』 Kindle版】
⇒ Amazonで購入
週刊ビッグコミックスピリッツ 2024年24号【デジタル版限定グラビア増量「玉田志織」】(2024年5月13日発売) [雑誌] Kindle版
⇒ Amazonで購入
【デジタル限定】玉田志織写真集「ありがとう、21歳」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
⇒ Amazonで購入
【デジタル限定】玉田志織写真集「おかえり、21歳。」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版
⇒ Amazonで購入