小関裕太、特製サンド作りに挑戦…“ペッパーミル”やり過ぎも絶妙な仕上がりに
都内で開催された「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」新商品発表会に、俳優の小関裕太とタレントの横澤夏子が出席。日本中で注目を集めている「WBC2023」にちなみ、小関が“本物のペッパーミル”を実演する場面があった。
MCから「最近注目していることはありますか?」と問われた小関は「今、舞台期間中なんですけど、地方公演が多かったりとか…身の回りで起こっていることといえばやっぱり『WBC』ですかね。今旬ですよね、特に日本時間の明日、準決勝がありますけど…やっぱりこれ(ペッパーミル)が印象的ですね。昔から野球を見ているわけではないんですけど、やっぱり“プロ野球楽しいな”っていうのと、パフォーマンスだったり、いい球打った時、いい球投げた時に、皆さんがまねしてペッパーミルをやってるのを見て、ヌートバー選手すてきだなと思ってます」と、明日の大一番にも期待を寄せた。
ちなみに明日3月21日に「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」も発売開始ということで「すごいタイミングですね、うれしいですね。華やかなタイミングですね。あと、佐藤健さんの誕生日! (事務所の)先輩なんですけど、3月21日…すぐ覚えられて“321”で(笑)」と、会場を笑わせた。
この日のイベントには“トークサポートゲスト”として横澤夏子も出席。小関は「レギュラー番組でご一緒させてもらっている中で、なっちゃんとご一緒するのは、食リポの時なんですよね。いろんなもの食べる中で、ラーメンもあったり、難しい食リポも多くて、僕は元々役者なので(笑)、なかなか食リポって難しいんですよ…」と正直に告白。横澤からは「私も芸人だけど、食リポって難しいのよ(笑)」とツッコミが。
それでも小関は「いやいやめちゃくちゃやっぱりうまくて。最初は上手だなっていうことに影響を受けてたんですけど、“サポート”っていう部分で(尊敬します)。やっぱりまずは『おいしい』ってなるんですけど、この複雑さを伝えるのが難しくて。(横澤が)聞いてくれるんですよね、『甘さはどう?』とか、『どういうタイミングで食べたい?』とか、『酸味はどう?』とか…酸味は難しいんですよ。イチゴを食べた時に、甘さはパッと浮かぶんですけど、酸味とかって食べてると意外と浮かばなかったりして、そういうところで質問してくれるのはすごくうれしい」と、横澤のサポートに感謝した。
そんな横澤のために、イベントでは日本野菜ソムリエ協会の方々のサポートを受け、小関が“トレンド野菜”を使った特製サンド作りに挑戦した。出来上がりを試食した横澤は「お~いし~! めちゃくちゃおいしいです! ペッパーミルが効いてる(笑)」と感想を。調理中にペッパーミルパフォーマンスをやや長めに披露してしまった効果に、小関は苦笑いを浮かべていた。
最後に小関はステージ上に置かれたボードに「野菜と一緒にのむヨーグルトを全力サポート!」としたためた。「ストレートに書かせていただきました。これまでの栄養吸収の方法と異なる新しいスタイルが、今回のこのヨーグルトによってできた、すごい驚きがたくさんあります。野菜と一緒にのみヨーグルトによって、ぜひ日本中の皆さんの栄養価を上げてもらって、健康を整えてもらって、みんなで元気にいられたらうれしいなと思います。健康をサポートしてくれる、このヨーグルトを、僕が全力サポートしたいという思いです!」と力強く宣言し、イベントを締めくくった。
【来世ではちゃんとします】
▼Amazon Prime Videoで視聴
【追い込み婚のすべて Kindle版】
▼Amazonで購入