2021-11-23 10:00
乃木坂46“おとな選抜”が家飲みをアピール
乃木坂46が出演するアサヒビール株式会社のキャンペーン「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第2弾」が、11月24日(水)からスタートする。
増加する家飲み需要のさらなる活性化を目的とした同キャンペーン。9月に実施したキャンペーンに続く第2弾となる今回は、乃木坂46から“乃木坂46 おとな選抜”として、秋元真夏、生田絵梨花、梅澤美波、北野日奈子、齋藤飛鳥、新内眞衣、星野みなみ、山下美月、与田祐希の9人を起用し、オリジナルARコンテンツ、各種店頭販促を展開する。
オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャ AR2」では、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』もしくは『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーが2022年の運勢を占ってくれたり、スマホに向かってサインをしてくれる様子など、メンバーのここでしか見られない姿が楽しめる。
最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって楽しみ方が変化し、全員が登場する希少なパターンを含む20種類以上がランダムに出現するため、何度でも楽しむことができるという。