Creepy Nutsが「遊べ。」を訴求する新CM
Creepy Nutsが出演する白鶴酒造株式会社「ZIMA」の新CMが、11月17日(金)より公開されることが決定した。CMで使用する新ムービーとキービジュアルは、10月11日(水)にCreepy Nutsが1年ぶりに配信リリースした新曲「ビリケン」とタイアップしている。
ライブやフェス、クラブなど、さまざまな「遊び」のシーンで親しまれるZIMA。今回のムービーでは、全ての遊びを応援することをテーマに、「遊べ。」というメッセージを設定。人生を楽しむために大切な「遊び」の時間を、ZIMAで最高の時間に変えてほしい、そして、本気で遊ぶことで得られる新しい発見や出会いを大切にしてほしい、という思いが込められている。
このメッセージを伝えるため、動画・キービジュアルでは、Creepy Nutsがパフォーマンスを楽しむ姿を躍動的に描写した。純粋に楽しむことから始めたラップとDJを、遊ぶように夢中で続けてきた延長線上に、Creepy Nutsの今がある。そんな二人が音楽と遊ぶステージ上の姿によって、本気で遊ぶことの楽しさや意義を映し出した。
Creepy Nutsプロフィール
MCバトル(ULTIMATE MC BATTLE 2012・2013・2014)3連覇のラッパー「R-指定」と、世界一のDJ「DJ 松永」によるHIP HOPユニット。2017年Sony Musicからメジャーデビューし、2020年8月に「かつて天才だった俺たちへ」、2021年「Case」をリリース。収録曲「のびしろ」のストリーミング再生数が自身初の累計1億回を突破した。2022年にリリースした「アンサンブル・プレイ」を引っ提げて行われた全国ツアーはさいたまスーパーアリーナを含む公演全てが完売。
【2022年日本語ラップの旅 -Rの異常な愛情 vol.2- Kindle版】
⇒ Amazonで購入
【Rの異常な愛情 ──或る男の日本語ラップについての妄想── Kindle版】
⇒ Amazonで購入