元乃木坂46・大園桃子さんのアパレルブランド「philme」2nd popup storeを開催
2021年9月13日に乃木坂46を卒業した大園桃子さんがディレクターを手掛けるアパレルブランド「philme」が10月4日に2周年を迎え、11月3日〜5日の3日間にわたり、原宿・表参道の「MIL GALLERY JINGUMAE」で2nd popup storeが開催されました。
2nd popup storeのラインアップは、これまでの柔らかく温かい雰囲気を継承しながらもクールでかっこいいものが目立ちます。1st popup storeでは、新宿伊勢丹の一角にphilmeの空間が展開されていたのに対して、2nd popup storeでは、貸し切りのMIL GALLERY JINGUMAE全体を使ってphilmeならではの心地よい空間が展開されていました。
秋冬の新作26種類に加えて、過去の人気アイテム19種類が並ぶ店内。欲しい商品を手に取って感触を確かめたり、試着できたりするpopup storeならではの良さを体感できました。そして、1st popup store同様にスタッフの皆さんがとても丁寧に温かく接してくださり、お店に入った瞬間から買い物をする間、そして出た後まで心が温まりました。
店内では、ディレクターである大園桃子さんが部屋の陰からちょこっと顔を出して、お店の様子を伺いながら来訪者に対して気さくに手を振るなど、愛にあふれる場面も見られました。
特典のイベントでは、来訪者がどの洋服を買ったか聞いたり、着ているphilmeの服に反応したりと、大園桃子さんがどれだけ自らの考案した洋服に愛情を注いでいるかが伺えます。ブランド名に込められた「philme -フィルム- のお洋服に包まれたあなたに幸福が訪れ穏やかな日々を過ごせますように…」という想いは、大園桃子さん自らが一つ一つの洋服に対してたくさんの愛情を注いでいることから、着ている人たち全員にきっと実現するものと思います。
今回は購入した商品を入れるphilmeのショッパーバッグもあり、買い物を終えた家路に就く間も余韻に浸ることができました。
乃木坂46を卒業後、さまざまな道で活躍するメンバーたち。その1人である大園桃子さんは、新しい道を自ら切り開いて進んでいます。頑張る彼女を今後も応援していきたい、そんな気持ちが強くなる2nd popup storeでした。
■philme_official Instagram
https://www.instagram.com/philme_official/
■2nd popup store in Tokyoのお知らせ
https://www.instagram.com/p/CzJJveJRsPH/
■大園桃子さんのInstagram
https://www.instagram.com/o.momoko_official/
【BUBKA (ブブカ) 2021年 3月号】
⇒ Amazonで購入
【櫻坂46森田ひかる表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 12月号】
⇒ Amazonで購入
⇒ HMV&BOOKS onlineで購入(櫻坂46森田ひかるポストカード1枚付き ※完売)
⇒ セブンネットショッピングで購入(櫻坂46小島凪紗ポストカード1枚付き)
▼ Amazon Kindle
▼ 楽天Kobo
▼ 紀伊國屋Kinoppy
▼ BOOK☆WALKER
▼ honto
▼ セブンネットショッピング
▼ DMM
▼ ebookjapan
▼ auブックパス
▼ Reader Store
▼ COCORO BOOKS
▼ コミックシーモア
▼ ブックライブ
▼ dブック
▼ ヨドバシ.com
その他、電子書籍サイトにて配信!
【BUBKA(ブブカ)2023年12月号電子書籍限定版「SKE48 青海ひな乃ver.」 [雑誌] Kindle版】
⇒ Amazonで購入
▼ Amazon Kindle
▼ 楽天Kobo
▼ 紀伊國屋Kinoppy
▼ BOOK☆WALKER
▼ honto
▼ セブンネットショッピング
▼ DMM
▼ ebookjapan
▼ auブックパス
▼ Reader Store
▼ COCORO BOOKS
▼ コミックシーモア
▼ ブックライブ
▼ dブック
▼ ヨドバシ.com
その他、電子書籍サイトにて配信!