AKB48小栗有以「すごく青春感もあって爽やか」セーラー服姿でプレミア上映会イベントに出席
「AKB48」のメンバー小栗有以、山内瑞葵、倉野尾成美、山﨑空が、都内の劇場で開催された映画「ガールズドライブ」先行プレミア上映会の舞台あいさつに登壇。作品の見どころのほか、撮影エピソードなどを語った。
本作は、富士山のふもとにある小さな町の女子高生たちが、夏休みに東京へ向かい、悪い大人たちと奮闘する青春コメディー。それぞれの個性的なキャラクターで東京に飛び出す4人は、東京に向かいながらさまざまな事件に巻き込まれていく。今回登壇した男性陣は、彼女たち女子高生が東京へ向かうまでの間に出会う迷惑なキャラクターばかりで、それらの役を水野勝や鈴木Q太郎が演じる。
AKB48 17期研究生の山﨑は自身の役柄について「私も(演じた)歩美ちゃんとは全然真逆のタイプで、いつも私はニコニコしてヘラヘラしちゃっているんですけど(笑)。歩美ちゃんは本当に一切笑わなくて、不思議ちゃんで、しかもSFとか読んで頭良さそうな子なんですけど、私は全然違って、本とか全然読まないので(笑)、最初はどうやって歩美ちゃんに近づけよう…って悩んだんですけど、先輩方から本読みの時にいろいろアドバイスくださって、少しずつ歩美ちゃんになれたかなって思います」と、感謝のメッセージを伝えた。
そしてプレミア上映会最後には、小栗からもメッセージが送られた。「今回のこの『ガールズドライブ』という作品は、それぞれ4人に過去があって、いろんな気持ちがあって、すごくメッセージ性の強い作品だと思うので、自分と似ている部分があるなっていう子にはちょっと感情移入していただいて、そういう見方もありですし、あと全体的に言うと、すごく青春感もあって爽やかで、静岡の景色がすごくきれいで、見てても楽しいと思うので、そんなところも楽しんで…あっ、もう見たんですもんね、皆さん(※上映後の舞台挨拶)。ごめんなさい、そうでした(笑)。でもね、何回もね、見ていただきたいなと思うので、改めて言わせていただきました。
あともう一つ、新曲、AKB48新曲『アイドルなんかじゃなかったら』の振り付けを踊っているんですけど、気付いた方いますかね? お、すごい! そうなんです。新曲を踊っているところがありまして、ぜひ、どこで踊っているんだろうっていうのをもう1回見ていただいて、確認していただけたらうれしいです。Xでハッシュタグ『ガールズドライブ』とかで、感想をたくさんつぶやいて、一緒に皆さん盛り上げてくださるとうれしいです」と、詰め掛けた大勢のファンに呼び掛け、先行プレミア上映会イベントを締めくくった。
映画「ガールズドライブ」あらすじ
富士山が望める小さな街で陸上に青春をささげている高校3年生の南小春(小栗有以)。スプリンターとして注目されていた彼女は最後の大会で試合中に失格となる。練習に費やしてきた高校生活を振り返り、小春はショックのあまり引きこもってしまう。そんな彼女に追い打ちをかける事件が勃発し、立ち直ることのできないまま夏休みに突入。また同じく青春の悩みを抱える同級生の由佳(山内瑞葵)・玲奈(倉野尾成美)・歩美(山﨑空)はそんな小春と「このまま夏休みを過ごしたくない」と意気投合し、東京へ向かうことを決意。4人がそれぞれの目的に向かって1台の車で東京を目指す冒険活劇。
■映画「ガールズドライブ」HP
https://www.girls-drive.com/
■映画「ガールズドライブ」公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/girlsdrive2023
■映画「ガールズドライブ」公式TikTok
https://www.tiktok.com/@girlsdrive2023
【Amazon.co.jp 限定】映画「ガールズドライブ」完全教本 Amazon限定表紙版
⇒ Amazonで購入
【映画「ガールズドライブ」完全教本】
⇒ Amazonで購入
【BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号増刊 AKB48 小栗有以Ver.】
⇒ Amazonで購入