日向坂46“L選抜”佐々木久美、必死にあがくも若林正恭にイジられる…“新メンバー”には正源司陽子も
9月24日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレビ東京系)では、上半期の個人的個人的重大ニュースを発表しましょう!2023」の後編が放送され、佐々木久美にオードリー・若林正恭が失礼な物言いをする場面があった。
同企画は、メンバーたちが2023年の上半期に起こった個人的重大ニュースを月ごとに発表していくというもので、後編は4月から発表していく。
後編は濱岸ひよりの「エイプリルフール事件」から。濱岸は「私は毎年エイプリルフールを本当に楽しみにしていて、毎年『絶対やろう』って決めています。今年のエイプリルフールは、インスタのストーリーで(河田)陽菜との自撮りを載せて、『河田陽菜とケンカ中』って書いて載せたんですけど、『ウソだよ』っていうのを載せるのを忘れてしまっていて…」と苦笑い。
続いて、小坂菜緒が「上村ひなのカンニング事件」を紹介。小坂は「4回目の“ひな誕祭”の時に『HEY!OHISAMA!』という楽曲を披露させていただいたんですけど、曲中に2回コール&レスポンスをしようってなって、2日目はひなのが担当だったんですけど、本番直前まで本人知らなくて。その時に、ひなのがカンニングをするっていう」と告発。さらに、「実際にVTRがあるみたいなので」と言ってその瞬間の映像を公開した。
映像には上村のマイクを持つ左手の親指の付け根あたりに文字が書かれており、メンバーたちは騒然。だが、上村は「でも、(書いた文字を)見ないで言えていたのでいいと思います」とあざとい笑顔を見せる。
髙橋未来虹も“ひな誕祭”でのエピソードを披露。「練習では打っていたのに本番で打ち方を思い出せない事件」と題し、客席にボールをバットで打ち込む演出の際、リハーサルではホームラン級の当たりだったが本番では全く打てなかったことを打ち明ける。VTRで確認してみると、何度も空振りして前に飛ばせず平謝りする姿が映し出され、若林は「ダサかったですね…」と大笑い。
また、5月は平尾帆夏がミーグリに家族が来たというエピソードを語る。弟と父親に対しても“アイドル”として接した平尾に、メンバーたちは感心しきり。
そんな中、6月の「L選抜ニュースター発見!」では、高本彩花が「正源寺陽子ちゃんが四期生の中で一番足が大きくて、25cmあるみたいなのでL選抜入りが確定しました」と報告。正源司は「空手をしていたんですけど、重心を支えやすくて有利でした」と明かし、「うれしかったです~」とL選抜入りを喜ぶ。
一方、若林が「他にL選抜は誰がいるの?」と尋ねると、他のメンバーは目線を外してとぼける。高本から「佐々木久美」とバラされた佐々木は、「私、23.5cm寄りの24cmですよ」と必死にあがく。そんな佐々木に対し、若林は「見た感じ27cmだよ」と言い放ち、メンバーたちを笑わせていた。
次回の「日向坂で会いましょう」は10月1日(日)深夜1:05より放送予定。
【日向坂46小坂菜緒表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 9月号】
⇒ Amazonで購入
⇒ セブンネットショッピングで購入(日向坂46佐々木美玲ポストカード1枚付き)
⇒ HMV&BOOKS onlineで購入(日向坂46小坂菜緒ポストカード1枚付き)
⇒ SHIBUYA TSUTAYA ONLINE SHOPで購入(日向坂46小坂菜緒ポストカード1枚付き)
【日向坂46松田好花表紙:BRODY (ブロディ) 2023年8月号】
⇒ Amazonで購入
【BRODY (ブロディ) 2023年6月号】
⇒ Amazonで購入