新生テンシメシ໒꒱が初ワンマン開催!より一層の飛躍を誓って’23年の夏を終える
“天使×ご飯”をコンセプトにしたアイドルグループ・テンシメシ໒꒱が9月2日、東京・渋谷ストリームホールで3rdワンマンライブ「#メシと夏」を開催した。
’23年の夏は、ワンマンのタイトルにもなっている「#メシと夏」をスローガンに掲げ、「SPARK 2023 in YAMANAKAKO」「TIF2023」「@JAM EXPO」といった大型フェスへ立て続けに出演。グループとして飛躍の夏になった。
「#メシと夏」には「テンシメシ໒꒱と最高の夏の思い出を作ろう」という意味が込められており、夏フェスにたくさん出て、最後にワンマンを開催するのが目標だったという。
また、今回は5月30日に恋白くるみと桜木なのを新メンバーに迎えてから、初めてのワンマンライブ。新たな門出を締めくくる節目のイベントだけに「なんとしても成功させたい」「たくさんの人に見にきてもらいたい」という思いを胸に、メンバー全員が酷暑の中、街でビラ配りやチケットの手売りを毎日続けてきた。
その甲斐あってか当日は大盛況。7人はエプロンをモチーフにしたテンシメシ໒꒱らしい新衣装で登場。過去にもエプロン風の衣装はあったが、今回は差し色や、メンバーが希望したアクセサリーを付けるなどバージョンアップされている。
ライブは夏の定番曲「青春レモネード」から始まり、会場のボルテージは一気に上昇。2曲目の「わがままパルフェ」では、サイン入りビーチボールを客席に投げるなど、夏らしい演出が続く。
一方で、初披露された新曲「弱虫ショートケーキ」は「冬」をイメージ。今までのかわいらしい楽曲とは一線を画し、「天使」にフォーカスを当てたしっとりした作品になっている。
今回、このタイミングで冬の楽曲を披露した目的としては「冬になってから冬の楽曲を出していたら遅い。1シーズン掛けてしっかり聞いてもらって、ライブで湧いてもらいたい」という意図があったとのこと。
また、ライブの途中では早くも4thワンマンライブの開催を発表。’24年4月18日(木)に東京・veats shibuyaで行われる予定で、告知ツイートが300RTに到達すると一般チケットが無料になるという。
MCでは、旧体制から移行する際の心境や、新メンバーの成長などについて各メンバーが語り合い、リーダーの中川珠里が「次の4thワンマンまで期間は空いてしまうけど、テンシメシ໒꒱についてきてほしい!」と力強く訴えると会場から温かい声援が飛び、天使たちはより一層の飛躍を誓って’23年の夏を終えた。
なお、ライブ終了後にはグループの公式Twitterで新衣装とメンバーの“担当メシ”をフィーチャーしたアーティスト写真が公開された。
■テンシメシ໒꒱公式Twitter【@tenshimeshi】
【えなこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 10月号】
⇒ Amazonで購入
⇒ セブンネットショッピングで購入(えなこポストカード1枚付き、3種からランダム1枚)
⇒ セブンネットショッピングで購入(僕が見たかった青空・秋田莉杏ポストカード1枚付き)
【鈴木瞳美×冨田菜々風(≠ME)表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 10月号】
⇒ セブンネットショッピングで購入(鈴木瞳美×冨田菜々風ポストカード1枚付き、3種からランダム1枚)