AKB48小栗有以、映画単独初主演決定!夢に向かって突き進む女性起業家を演じる
AKB48の小栗有以が、2023年12月実施の「ふるさと映画祭」にてプレミア上映される映画「夢叶えるプロジェクト」で主演を務めることが明らかとなった。小栗が映画で単独主演をするのは今作が初となる。
“夢叶えるプロジェクト”は、夢を持つ全ての人たちを応援する日本最大級エンタメビジネスコンテストで、「夢にチャレンジする」人をバックアップする。飲食・観光・WEB・ファッションなど部門分けをして、グランプリを決める。
今年3月には、帝国ホテルにて“夢叶えるプロジェクト授賞式”が開催され、特別審査員を務めるゆうこすやはじめしゃちょー、アパホテル社長の元谷芙美子氏などが出席。配信や動画・書類などの予選を経て最終審査、全10部門から1人ずつグランプリが決定した。そんなプロジェクトが今回映画化。同作では、夢を持ち、前に進んでいく一人の若い女性起業家の姿を描いていく。
21歳にして漫画会社の社長を務める主人公・清水加奈は、トラブルや別れを乗り越えながら自身の夢へと突き進んでいく。“夢叶えるプロジェクト”を題材に、劇中ではたくさんの若手起業家が出演、そしてそれぞれが日々奮闘しながら頑張る姿が描かれる。
そして本作の主演、21歳にして漫画会社の社長を務める清水加奈役には、日本を代表するアイドルグループ「AKB48」の人気メンバー小栗有以が単独初主演を務めることに。ほか、日本のみならず海外からも各方面で活躍するキャストが出演予定とのこと。
【BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号増刊 AKB48 小栗有以Ver.】
⇒ Amazonで購入
【AKB48小栗有以1st写真集 君と出逢った日から】
⇒ Amazonで購入