撮影会でも大人気!宇美野ちの、今後は「グラビアのお仕事をもっともっとやっていきたい」
個人撮影会の予約が常に“瞬殺”で完売するほどの人気を誇り、満を持して1stDVD「ちのと初恋(ういらぶ)」を発売したグラビアアイドル・宇美野ちのが、4月22日に埼玉県のしらこばと水上公園で開催された「シーズン最速!大型スペシャルプール撮影会」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、ポージングで意識していることや誰にも負けないと思うチャームポイント、そして意外な特技などについて語ってもらった。
――今日の撮影会の雰囲気はいかがですか?
宇美野ちの:最初は思ったよりも寒かったけど、途中から日差しも出てきてようやくいいプール日和になりました。野外は開放感が全然違うし、水着はテンションが上がります。
――今、着ている水着のお気に入りポイントはどこですか?
宇美野ちの:私が皆さんから褒められるところはお尻。競泳水着はそのお尻が一番強調できるかなと思って最後に着てみました。1部が真っ赤なビキニだったので、3部はかわいい色で締めようかなと。2部はチャイナのコスプレ的な感じの衣装を選びました。
――ポージングで意識していることはありますか?
宇美野ちの:ポーズはセッションとかで学ぶことが多くて。カメラマンさんが送ってくれる写真を見て「この角度がいいな」「これはお尻が盛れているな」って一つ一つ確認しながら次の撮影会に生かそうと思っています。
――おすすめの角度はありますか?
宇美野ちの:個人的には右からの角度。カメラマンさん側からだと左ですね。振り向きとかで撮っていただけるとうれしいです。
――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は何ですか?
宇美野ちの:血管の透け感と肌の白さ。これでも日焼けしているほうなんです。新潟県出身なので、この肌の白さは誰にも負けません!
――新潟県出身といえば、ラーメンが好きなんですよね?
宇美野ちの:燕三条の背脂チャッチャ系が好き。東京にもいくつか店舗はありますけど、やっぱり新潟で食べるほうがおいしいなと思います。
――特技は足つぼ縄跳びなんですか?
宇美野ちの:一生懸命特技を作ろうとしていた時に、足つぼマットを踏んでもあまり痛みを感じないことに気付いて。そこに縄跳びを付け加えたら、ほかにやっている人がいないから私だけの特技になるんじゃないかなと思いました。
――体のメンテナンスで心掛けていることはありますか?
宇美野ちの:毎日お風呂上がりにストレッチと足のマッサージを欠かさずやっています。足はどんなに押しても痛みを感じないから本格的な足つぼマッサージを体験してみたいです。
――何がきっかけでモデルの仕事を始めたんですか?
宇美野ちの:もともとアイドルやっていて、その時にフレッシュさんの存在を知りました。実はアイドルになる前にモデルの仕事ができる機会があったんですけど、その時は自信がなくてできなかったんです。アイドルを経験して自信がついたからやってみようかなと思いました。
――人前で何かを表現することに抵抗はなかったんですか?
宇美野ちの:人前に立つのは苦手でした。学生時代は、プリントを前に取りに行くだけでも恥ずかしくて誰とも目を合わせなかったんです。それぐらい人見知りだったから、まさかグラビアの仕事をやることになるとは思いませんでした。最初は緊張してしゃべれなかったんですけど、今では自然にカメラマンさんたちとコミュニケーションを取れるようになりました。
――休日は何をやっているんですか?
宇美野ちの:オンラインゲームです。シューティング系が好きで、結構熱くなるタイプ(笑)。
――最後に今後の目標をお願いします。
宇美野ちの:1stDVD「ちのと初恋」を撮ったことで、グラビアのお仕事をもっともっとやっていきたいなと思いました。今の目標は雑誌の表紙を飾ることです。
◆取材・文:小池貴之/撮影:月島勝利
【宇美野ちの ちのと初恋(ういらぶ) [DVD]】
⇒ Amazonで購入