Night Tempo率いるFANCYLABO、現代版Winkができるまで
目指すは“中の上”
――Night Tempoさんは今年の春、2ヶ月ほど日本に滞在されていましたが、それはやはり先を見据えた制作ですか?
NT ライブとレコーディングですね。FANCYLABOのレコーディングもしましたし、もう年末までの(リリースの)予定もあります。
市川 早いです!
NT 自分のアルバムの制作もあるし、あまりバタバタしてしまうと二人にもよくないので、時間がある時はある程度先までレコーディングを進めてます。
市川 いつも曲を作ってるんですか?
NT オフの時は普通に座って曲を書いていて、とにかくストックをいっぱい溜めてます。
市川 すごい。なかなかできることじゃないですよね。
NT 仕事だから。僕は市川さんと違って舞台とかをやってるわけじゃないし、その代わりに曲を作るのが仕事なので。FANCYLABOは自分のアルバム並に重要なので、いい曲をいっぱい作ります。
市川 嬉しい。今はFANCYLABOで忙しくなるのが目標です。
NT なんとなく“中の上”になったらいいなと。それが一番長くできるから。
市川 ちょうどいい。上に行っちゃったら降りるしかないですから。
――しかし、市川さんは誰かが何かを言うとどんどん拾っていきますね。取材が円滑に進むので助かります(笑)。
矢川 本当に!
NT その担当です。メンバーが多かったらうるさいと言われるかもしれないですけど、この人数だと誰かが喋らないといけないので、おしゃべりマシンガンがいると楽です(笑)。
市川 重宝していただける人たちに会えてよかったです。
矢川 私は人の会話にどこで入っていいのかわからない(笑)。
市川 じゃあ「どうぞ」って言ったら?
矢川 それならなんとなく喋れる。
市川 振らないといけないね。でも、この間「シュプールTV」っていうYouTubeでWinkさんの映像を見ながら喋る企画があって、そこでは私以外の二人がめっちゃ喋るんですよ!
――矢川さんも詳しいですもんね。
市川 詳しいし、好きなところの話は盛り上がるんですよね。私は可愛いですね、くらいしか言えなくて、そこの温度差もおもしろいなと思います。
NT それぞれの担当があるってことですね。
市川 それを見て、私も安心しました。葵ちゃん喋れる。
――市川さんはバラエティの間ですよね。沈黙があると埋めたくなってしまうという。
市川 そうなんです。
NT 最近流行ってるMBTIで言うと、E(Extravertion=外向型)から始まる人間ですよね。
矢川 明るい方の人だ。私はI(Introvertion=内向型)です。
NT 絶対I。真逆ですね。僕もI。Eに近いI。
――バランスが保たれているというのがわかりました(笑)。今後の展開も楽しみにしています。
NT 安売りはしたくないので、おしゃれでかっこいいとことに出そうとしています。色々と検討中です。最近、自分がちょうどアメリカのエージェントと契約して、こういうプロジェクトがあるという話をしたら興味があるということだったので、来年くらいからどんどん展開していきたいなと思ってます。
インフォメーション
■FANCYLABOのデビュー・シングル『Flash Light』(ビクター)配信中。
■7月17日(月・祝)にKT Zepp Yokohamaで開催される「IDOL SQUARE Summer Festival 2023」に出演決定。
■SUMMER SONIC2023に出演が決定。FANCYLABOは8月19日(土)大阪会場、8月20日(日)東京会場に出演予定。
プロフィール
Fancylabo(ファンシーラボ)
Night Tempo(写真中央)と、元Maison book girlの矢川葵(写真左)、元NMB48の市川美織(写真右)の3人によるプロジェクト。2月14日に行われた「The Night Tempo Show with Fancylabo」にて市川美織が合流し、現在の体制でデビューを果たした。
【桃月なしこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号】
▼Amazonで購入
▼セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)
【AKB48村山彩希表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号増刊】
▼Amazonで購入
▼セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)
【SKE48斉藤真木子、末永桜花、佐藤佳穂表紙:BUBKA(ブブカ)2023年7月号電子書籍限定版「SKE48 ver.」 [雑誌] Kindle版】
▼Amazonで購入
【BUBKA(ブブカ) コラムパック 2023年7月号 [雑誌] Kindle版】
▼Amazonで購入