日向坂46高本彩花、“妄想告白”オードリー春日のハートを射抜く
6月4日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレビ東京系)では、「目指せ!ハマっ娘 第1回横浜に似合う女選手権!」の後編が放送され、高本彩花が初代「横浜に似合う女」の称号を手にした。
同企画は、横浜に関するさまざまな企画で対決しナンバーワンを決めるというもの。メンバーを3グループに分けて予選を行い、勝ち上がった5人で準決勝、さらに勝ち上がった2人で決勝を行う。
予選Cブロックでは、回転する中華テーブルにアイテムを積み上げていき、倒した人から脱落していくサバイバルゲーム「中華テーブル!プレッシャー つむつむ」を実施。各ラウンドで最後まで残った1人が準決勝に進出する。1stラウンドは、丹生明里、潮紗理菜、松田好花、小西夏菜実、渡辺莉奈がレンゲを積んでいく。
小西から渡辺、丹生と、プレーヤーたちが順調にレンゲを重ねていく中、潮が逆方向に重ねる“攻め”を見せる。だが、松田、小西、渡辺、丹生がうまくバランスを取りながら重ね、再び潮の前に。潮も続こうとするが失敗してしまい、自身の策に溺れる展開に。
その後、丹生、渡辺と脱落し、勝負は小西と松田の一騎打ちに。テーブルの回るスピードも速くなり積みづらい条件の中、2人は次々とレンゲを積んでいく。そんな中、小西が積もうとした手前でレンゲが崩れてしまい、小西がまだレンゲに触れていなかったことから小西の勝利となる。
平尾帆夏、金村美玖、小坂菜緒、森本茉莉、髙橋未来虹による2ndラウンドでは、シウマイの食品サンプルを箸で積んでいく。不安定なシウマイに手こずる5人だが、うまく積めると大はしゃぎ。見守るメンバーたちも大いに盛り上がる。森本、平尾、髙橋と脱落し、最後は金村と小坂の対決に。緊張感から積む手が震える金村に対し、小坂は落ち着いた箸さばきで上手にシウマイを積んでいき、5つ目を失敗した金村が敗北となり、小坂が準決勝へ。
佐々木久美、高本彩花、清水理央、小坂、小西による準決勝は「気配斬り」。制限時間2分の間に逃げ回る春日俊彰を、目隠しした状態でより多く斬ったメンバー2人が決勝へ。29回の高本と、19回の佐々木久美が勝ち上がる。
決勝は「赤レンガ前 妄想告白シチュエーション」と題して、“横浜に似合う女”になり切った2人が春日に告白し、春日のハートを射止めた方の優勝となる。先攻の佐々木久美は、年上の男性に対して「この夜景、ぜーんぶ私のものにして」とかわいくおねだりする告白を。
後攻の高本は、「来年も、その次も、そのまた次も、私と一緒にクリスマス過ごしてくれるよね」という等身大の告白を披露。春日に選ばれた高本が優勝した。
次回の「日向坂で会いましょう」は6月11日(日)深夜1:05より放送予定。
【BRODY (ブロディ) 2023年6月号】
▼Amazonで購入
▼ HMV&BOOKS onlineで購入(特典ポストカード・佐々木久美×金村美玖×上村ひなの×藤嶌果歩)
▼ セブンネットショッピングで購入(特典ポストカード・正源司陽子)
【日向坂46加藤史帆1st写真集『#会いたい』】
▼Amazonで購入