乃木坂46久保史緒里、“勝利の女神”侍ジャパンユニフォーム姿に反響続々
乃木坂46・久保史緒里が、3月15日に自身のInstagramを更新。開催中の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)を観戦したことを報告し、反響を呼んでいる。
2001年7月14日生まれ、21歳の久保は乃木坂46の3期生。3月29日(水)に発売される32ndシングル「人は夢を二度見る」では、同期の山下美月と共にWセンターを務めるなど、グループの中心メンバーとして活躍中。また、俳優としても活躍中で、昨年は映画、舞台で主要キャストを務めた他、放送中の大河ドラマ「どうする家康」(NHK総合ほか)への出演も決まっている。
この日、久保は読売新聞の取材で東京ドームで開催されたWBC1次ラウンド・プールBの試合を観戦したことを報告し、「忘れられない経験をありがとうございました」「もっともっと勉強しなくては。いよいよ、明日(※16日)は準々決勝です。テレビの前で全力で応援しております!!」というコメントとともに侍ジャパンのユニフォーム姿のオフショットを公開した。
この投稿に、SNS上では「マジで勝利の女神」「野球ユニ似合う」「かわいすぎ!」などの声が上がっている他、投稿からわずか5時間ほどで6万の「いいね!」が寄せられている。