フジ小澤陽子&宮司愛海がプロデュース!女性アナウンサーカレンダー発売決定「内面に踏み込んで表現」
小澤陽子アナウンサーコメント
――カレンダー初プロデュースに込めた思いは?
今夏、自分自身が30歳になり、年を重ねることの楽しさ、働く女性の強さなどを表現してみたいと思うようになりました。前向きに、日々仕事に全力で向き合う同僚の姿はとても輝いています。
今回は初めての挑戦でしたが、同期の宮司と一緒にプロデュースだったのでとても心強かったです。こだわりの強い2人なので、納得がいくまで話し合い、気が付くと、2時間くらいの長電話になっていたことも。全ページ、“こだわり抜いた”と自信を持って言えるカレンダーが完成しました。
――撮影時、印象に残っていることは?
撮影に至るまでには苦労もありましたが、いざ撮影が始まり、1枚1枚の作品が完成していくと、その度に“ものづくりって楽しい!”と終始感動していました。これまでたくさん考えてきたイメージが形になっていくのを見て、じわじわとこみ上げる喜びがありましたね。
――カレンダーの見どころは?
一人一人の“秘めた魅力”を引き出しながら、女性にも支持されるような、おしゃれで洗練されたカレンダーに仕上がりました。まっすぐカメラを見つめるまなざしや、くしゃっとした笑顔の奥からなど、内面からにじみ出る“秘めた芯の強さ”をそれぞれのアナウンサーから感じ取っていただけたらうれしいです。2月のカレンダーでは、バレンタインメッセージが見つかるかも!? 遊び心もたっぷり詰まっています。