日向坂46・四期生にバラエティーの洗礼!春日俊彰による抜き打ちカバンの中身チェックにメンバー絶叫
2月12日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレビ東京系)では、「帰ってきた 抜き打ちカバンの中身チェック」を放送。アイドル×バラエティーの定番企画で、オードリーが日向坂46・四期生に“バラエティーの洗礼”を浴びせた。
今回の企画では、アイドルになったばかりの四期生がアイドルとしてふさわしくないものを持ち歩いていないかをチェックするという主旨で、MCのオードリー・春日俊彰が四期生のカバンの中身をあらためていく。
スタジオに春日の姿のないまま収録が始まったことにメンバーが戸惑っている中、四期生の楽屋の前にいる春日と中継がつながる。嫌な予感に四期生がザワつく中、春日から企画のタイトルを聞いた四期生メンバーたちは思わず声を上げる。
楽屋に入った春日が最初に手に取ったのはベージュのリュック。「ちょっと背負ってみようか」といってリュックを背負う春日を、藤嶌果歩が苦い顔で見つめる。カバンの中からポーチ、歯ブラシの次にリップを発見した春日は、「15年前なら(口に塗るなど)いってたのになぁ。いった上で食べてたよなぁ。悔しいねー」と“時代の変化”を嘆く。
続いて、春日は石塚瑶季のトートバッグに顔を突っ込み、「これはスタジオに持っていくことにしましょう」とスタジオで詳しく調べることに。宮地すみれのトートバッグもスタジオに持っていくことを決めた春日は、「寒くなってきた」と言いだし、宮地のコートに袖を通して調査を続行。
さらに、正源司陽子、山下葉留花、岸帆夏のカバンもスタジオ行きに。春日の様子を見守る先輩メンバーは、爆笑しながらも四期生の持ち物に興味津々だった。
ほか、前回放送された「春日俊彰生誕44年記念 カスちゃんと一緒に遊びほうけよう~」の続きも。「カスちゃんの有り金で遊ぼう!!」と題し、メンバーが鬼役の春日によるボール攻撃を避けながら、セット内に隠されたポチ袋を集めるというゲームに挑戦。
制限時間である5分間逃げ続けることができれば、ゲーム中に見つけたポチ袋に入っている春日のお金をゲットできるというもので、お金をとられまいと本気で攻撃を仕掛ける春日とメンバーは奮闘し、大いに盛り上がった。
次回の「日向坂で会いましょう」は2月19日(日)深夜1:05より、「帰ってきた 抜き打ちカバンの中身チェック」の後半戦を放送予定。