乃木坂46“おとな選抜”新WEB動画公開!秋元真夏がお家飲みを楽しむ様子も
「乃木坂46おとな選抜」を起用したアサヒビール株式会社の「クリアアサヒと一緒にお家飲みを楽しもう!キャンペーン」がスタート。2月7日からキャンペーンパックが数量限定発売されることが決定。併せて、WEB限定動画「おとな選抜とLet’s スマドリ!」「おとな選抜 適正飲酒講座」が、2月3日から公開されている。
「クリアアサヒと一緒にお家飲みを楽しもう!キャンペーン」では、前回に引き続き「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、齋藤飛鳥、鈴木絢音、山下美月、与田祐希の9人を起用。今回、「メンバー別デザイン オリジナル缶ホルダー(全9種、数量限定)」がついた『クリアアサヒ』のキャンペーンパックを2月7日から数量限定発売する。WEBでは、グループ卒業を発表した秋元真夏がメンバーのオリジナル缶ホルダーと一緒にお家飲みを楽しむ様子を描いたWEB限定動画が発売日に公開される。
また、適正飲酒啓発動画の第4弾として「おとな選抜 適正飲酒講座」を2月3日からWEB限定で配信開始。今回の動画では秋元真夏と梅澤美波が講師に扮(ふん)し、視聴者と一緒に“正しい、楽しいお酒の飲み方”を学んでいく。
居酒屋編では、鈴木絢音、久保史緒里、賀喜遥香と飲酒の注意点を学び、お家飲み編では山下美月、与田祐希、遠藤さくらと学ぶ。
これまで「おとな選抜 適正飲酒講座」シリーズは、2021年9月から配信してきたが、2023年月1時点で累計355万回を超える再生を記録。さらに、同社が取り組むスマートドリンキング(通称:スマドリ)を推進するために、新たなWEB限定動画「おとな選抜とLet’s スマドリ!」を2月3日から配信する。
■特設サイト
https://www.asahibeer.co.jp/nogizaka-otona/
【新ジャンル/第3のビール】クリアアサヒ [ 350ml×24本 ]
▼Amazonで購入