藤田ニコル、純白ドレスで登壇!ピーチ・ジョン新ブランドミューズに就任「体作りを今まで頑張ってきたかいがあった」
モデルやタレントとして活躍中の藤田ニコルが、株式会社ピーチ・ジョンの新ブランドミューズに就任。都内で開催された就任記者発表会見に出席した。
ピーチ・ジョンのブランドコンセプト「元気・ハッピィ・セクシー」を体現する存在として起用されることとなった藤田ニコル。「とにかくビックリしたというか、日頃からミューズの歴代の方々を見ていたので、『今年のミューズ誰なんだろう?』と。見る側だったので、まさか自分が選ばれるとは思ったもいなかったので、決まった時はうれしく思いました」と、まずは就任決定の瞬間を振り返る。
普段からトレーニングする姿が話題に話題になっているが「日頃から好きでトレーニングをしてて、やっとお披露目できるんだと思って、体作りを今まで頑張っていたかいがあったなと思いましたね。たくさん見せることができるので(笑)」と続けた。
“元気”を軸にする同社のブランドコンセプト。藤田ニコルの元気の源・笑顔の源を尋ねてみると「こういう芸能のお仕事をさせていただいているので、ファンの方がいつも応援してくれて、私はへこんだりするとすぐにSNSでつぶやいちゃったりするんですけど(笑)、そうするとファンの方がみんな元気づけたりしてくれて、日頃から応援の声を頂くこともあるので、ファンの子がいなかったら、こんなに笑えてないかもしれないと思うくらい元気をもらっています。定期的に会えるのがうれしいですね。今も変わらず会うイベントを行っているので、そういうので直接パワーをもらっているので元気の源です。あとは好きなものを食べて、好きなだけ寝るとか…当たり前のことなんですけど(笑)。幸せだなと思いますね、好きなご飯を食べている時は」とファンに感謝した。
また「元気・ハッピィ・セクシー」を掲げてキービジュアル・プロモーション動画も制作されている。「セクシー要素もちょっと出していかないといけないんですけど(笑)。2月で25歳になるので、ちょっと大人の色気というか、セクシーだけど…ヘルシー・セクシーみたいな感じの方が、私には合うのかなと思うので、ヘルシー・セクシー・キュート・ハッピーを目指します」と、やや照れながら明かした。
自身で大人になったなと思うことに関しては「記者発表も高校生の頃から何回かやってきたので、言葉選びとか過去のを見返すと、全然違うと思います(笑)。敬語がちゃんと喋れるようになりました…当たり前か(笑)。でも言葉選びはしっかり選ぶようになりました。お店に予約の連絡をする時も丁寧に話せます(笑)」と、その変化について正直に打ち明けていた。