グラビアアイドル菜乃花「ナノフェス」「サウナ活動」…充実の2022年を振り返る
グラビアアイドルの菜乃花が、2023年カレンダー「nanoka calendar2023」(G-STYLE)を発売。リリース記念イベントに出席した菜乃花が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。
この日はカレンダー発売イベント取材会ということで、菜乃花にも2022年を振り返ってもらった。「今年は誕生日の時期に、『ナノフェス』という自分のイベントをさせていただいて、ナノフェスのテーマソングを作ったりして、曲と写真集と、写真展の写真を一気に楽しんでもらえるような、謎のイベントをしたんですけど(笑)。謎の企画過ぎて、みんなに何て伝えればいいか分からなくて…いまだに伝えきれないので(笑)、来年ももし開催したら来てほしいなと思います。
そういう不思議なイベントをしたり…それが一番大きかったかなと。あとは去年からサウナのYouTubeを始めて、結構コツコツずっと長く続けてきて、それが今年チャンネル登録者数10万人になって銀の盾をもらえて、おかげさまで広島のテレビ局のサウナのドラマに1クール出させてもらって、サウナの番組に呼んでもらったりとか、知ってもらってお仕事にもなったので、それも大きな出来事だったかなと思います」と、充実した1年を回想した。
その流れから2023年に関しては「2022年の後半、仕事が落ち着いたタイミングでちょっとゆっくりしたので、2023年は…バリバリ働こうかなと(笑)。ずっと撮影会とかもお休みしていたんですけど、ちょっと出てみようかなと…ちょっと働こうかなと思ってます(笑)。結構マイペースだったんですけど、ちょっとゆっくりしたから働こうかなと思ってます」と、シフトチェンジし、より精力的に活動していくことを誓った。
そんなマイペースな菜乃花だが、この日も大勢のファンが詰め掛けた。「ファンの方がいるから頑張れるし、ファンの方がいるから恋人がいなくても平気というか(笑)。クリスマスも誕生日もファンの方がお祝いしてくれるので『あ~幸せだな』と思いながら過ごしてます。いてくれるから頑張れるという存在です」と、ファンに最大限の感謝の気持ちも伝えた。
広島県出身の菜乃花は大のプロ野球・広島東洋カープファンとしても知られる。「来年の広島はどうでしょうか?」との質問に、「来年は新井(貴浩)さんが監督になるので…新井さんが監督になることによって、新井さんの監督としてはどうか分からないので、(チームがどうなるか)分からないんですけど、現場に新井さんがいるというだけで楽しいし、新井さんがいることでの選手への影響力とかあると思うので、一緒に野球をやっていたメンバーもいますし、監督としてどうかは知らんけど(笑)、すっごい楽しみです。球場に新井さんがいると思うとうれしいですね」と、あふれんばかりのカープ愛をのぞかせていた。