グラビアアイドル菜乃花、バニーちゃん姿で登壇!お気に入りはナース服「写真も背景の感じもすごく気に入ってます」
グラビアを中心に活躍中のタレント菜乃花が、2023年カレンダー「nanoka calendar2023」(G-STYLE)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
今回のカレンダーについて菜乃花は「コラージュアーティストのycmさんとコラボさせていただいて、背景を作っていただきました。背景に合う衣装を考えた時に、コスプレっぽいものがいいかなとなり、いろいろな職業のコスプレをさせていただきました」と、まずはカレンダー全体のコンセプトを明かした。
お気に入りには9~10月のカットを提示し「ナース服のところがお気に入りです。写真も背景の感じもすごく気に入ってます。ナース衣装は、DVDとかでは定番なところもあって着たことは結構ありますね。ほかにもポリスとか、ウエイトレスとか、あと野球もあるんですけど、(ユニホームの色が大ファンの広島東洋カープの)赤ではないんですよ(笑)。スタイリストさんまで情報が行き届いていなくて、衣装案が来た時に『青なんですか…』と言ったんですけど(笑)。あとキックボクシングを習っているというもあって、ボクシングの衣装とか、さまざまございます!」と多種多様なカットを丁寧に説明。
さらに、DJもやりたかったそうで、「DJを意識しちゃったんですけど、こんなラッパーな感じになるとは思ってなくて…でも着たいものを着せていただきました。『ナノフェス』の影響? 最近そんなにグラビアっぽいものをしていなくて。あり得ない衣装を着るじゃないですか、グラビアって(笑)。『んなわけないだろう!』という衣装を着たくて、ちょっとコスプレっぽい意味不明な衣装が着たいなということです(笑)」と、自身が今夏開催したオリジナルイベント『ナノフェス』と絡めた質問にも笑顔で回答した。
また「どこに飾ってほしいですか?」との定番の質問には「大きさもちょうどいいので、どこにでも飾れると思うし…どこがいいと思いますか? みんなどこに飾っているんですかね? 定番はトイレじゃないですか(笑)。ちょっとおしゃれな感じにもなっているので、子供さんが見ても大丈夫ですし(笑)」と、芸術性の高い2023年カレンダーをアピールしていた。