乃木坂46秋元真夏・梅澤美波・田村真佑、“即興ダンス”でも圧巻のパフォーマンス
アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の20周年を記念したイベント「バイトル学園祭2022」が都内で開催され、CMに出演している乃木坂46から秋元真夏、梅澤美波、田村真佑らが出席した。
同イベントでは、3人とはじめしゃちょー、水溜りボンドによるトークのほか、コミック系ラウドバンド&人気動画クリエイター「夕闇に誘いし漆黒の天使達」のライブ、プロダンスチーム「dip BATTLES」のダンスショーなども展開された。
これまで同社のCMシリーズに出演してきた乃木坂46メンバー。キャプテンの秋元真夏は「CMに普段出演させていただいているんですけど、いつも和気あいあいと、楽しいCM撮影で、バイトルのお仕事が入っているとテンションみんな上がっちゃう感じなので、これからも私たちが『バイトル』をしっかり盛り上げていきたいと思います」と、まずは3人を代表してあいさつした。
イベントでは、プロダンサーによる“即興ダンス”の振り付けを乃木坂46の3人、はじめしゃちょー、ボンボンTV よっちがリレー形式でつないでいく企画も行われた。
秋元は「普段ダンスはやっているんですけど、即興ダンスというのは初めて挑戦するので緊張しますね」と、こわばった表情をのぞかせる。梅澤は「普段からダンスを踊ってますし…でもこういう機会はあまりないので緊張しているんですけど、とにかく楽しむのが一番だと思うので、楽しくできたらなと思います」と意気込んだ。
またプロダンサーの“お手本”を間近で見ていた秋元は「普段の乃木坂46のダンスと全く違う!」と衝撃を受けた様子。それでも3人は圧巻のパフォーマンスを披露。共演者、集まった大勢の観客から大喝采を浴びていた。梅澤からは「ドッキドキでしたよ。トップバッターでしたから…ドキドキしました」と思わず本音も飛び出していた。