AKB48“緊急告知”、18期生オーディション開催決定
昨日のカップリングリクアワで卒業発表したばかりの武藤十夢と岡部麟・向井地美音・茂木忍の4名は「週末Not yet」を笑顔で熱唱。千葉恵里・大盛真歩・17期研究生の山﨑空ら7名は「へたっぴウィンク」を披露し、最新曲「久しぶりのリップグロス」でセンターを務める千葉が必殺ウインクを炸裂させた。
小栗有以・下尾みうら5名は「飛べないアゲハチョウ」を妖艶な表情で魅せる。ユニットの最後は、柏木が「第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」に出場した大竹ひとみ・岡田奈々・小田えりな・浅井七海・村山彩希とともに「ポニーテールとシュシュ」をアカペラで歌唱。大会で優勝に輝いた岡田奈々がリードボーカルを務め、6名が織りなす美しいハーモニーで会場を魅了した。
ここで突如スクリーンに映像が流れ、「くじ引きセンター決め企画」と題して、これから披露する3曲のセンターをメンバーによる福引きで決めたことが明らかに。そして、下口ひななをセンターに「RIVER」、髙橋彩音をセンターに「11月のアンクレット」、17期研究生の正鋳真優をセンターに「Choose me!」をパフォーマンスすると、センターが明らかになるたびに会場からは大きなどよめきと歓声が起きた。