鈴木優香、初めての写真集で“花風呂”に挑戦「想像よりもかわいらしくしてもらった」
2021年に国民的アイドルグループを卒業し、現在はタレントやグラビアアイドルとして新たな道を歩み始めた鈴木優香が、9月30日に写真集「だまされてみる?」(講談社)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
出来上がった写真集を実際に手にした鈴木は「1st写真集ということで、一番かわいい自分を見てもらいたいと思って、その日に合わせてダイエットしたり、美容に気を使ったりして、過去イチのビジュアルで臨めるように頑張りました」と、自信作をアピールした。
主に食事制限をしたそうで「撮影前にはご飯を抜いたりして、写真集の話を頂いてから、6kgくらい落としました。運動は…あんまり好きじゃないんですけど(笑)、時々時間のある時は電車を使わず歩いたりはしました…ぐらいです」と、こちらは控えめにアピールした。
お気に入りカットに関して「カメラマンさんに、その辺にあった葉っぱで『一発芸してみてよ』と言われて、何も思いつかなくて、『じゃあウサギやってみて』と言われてやった時の写真なんですけど、遊び心も入ってて、かわいらしくてお気に入りです」と、まずは1カット紹介。
続けて、見開きカットを挙げ「最後に撮ったカットなんですけど、スッピンのショットを入れたくて、自分から入れたいなと思ったカットです。一番最後にメイクを全部落としてもらって撮ったカットなので、とってもお気に入りです。今までスッピンの写真をちゃんと撮ったことがなくて、どこにもたぶん出したことがないので、せっかく写真集を出すなら、何かやったことがないことをやってみたいなと思って入れようと思いました」と、やや照れながら紹介。
もう1点、表紙カットもお気に入りの一つで、鈴木の希望により実現した非常に華やかかつ、大胆な1枚になっている。「いろんな方の写真集を見て、やりたいのを探していたら花風呂ってすごくかわいいと思って提案してみました、想像よりもかわいらしくしてもらったのですっごく満足です!」と、撮影中に自ら表紙希望と主張していた美しいカットも併せてアピールしていた。