“おひさま”グラドル桜井木穂「四期生のお披露目がすごい楽しみ」
グラビアアイドルの桜井木穂が、2023年版カレンダーを発売。リリース記念お渡し会イベントに出席した桜井が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。
NHKドラマにも出演するなど、女優としても目覚ましい活躍を見せている桜井。少々早いが、カレンダーのイベントということで、今年2022年を振り返ってもらった。「新しいことにたくさんチャレンジできた1年でした。去年は初めて雑誌に出られたんですが、今年はもう雑誌には出られなくなるだろうなと思っていたんですよ。でも去年よりも出ることができて、去年よりも撮り下ろしの数が増えて、それがすごくうれしかったです」と、充実していたことを報告。
「グラビアを卒業するということはないですよね?」との質問に、桜井は「絶対にないです!」と即答。「卒業と言っちゃうと、またやりたくなった時にやれないので(笑)、めちゃめちゃ好きなんですよ、グラビアが。たとえ女優さんの道が開けたとしても、弁護士になったとしても、絶対グラビアは続けたいです(笑)。タレントというくくりじゃなくなっても、グラビアDVDを出す…年1くらいで(笑)」と、ファンにはうれしい発言も飛び出した。現在弁護士を目指し、猛勉強にも励んでいるという。
そんな中、記者からは「今でも日向坂46のファンですか?」との質問も。デビュー当時から“おひさま”を公言し、特に加藤史帆推し。「聴かなくなっちゃいました…(勉強に)集中できる音楽ばかり聴いてて、モーツァルトを聴いて…モツ勉を。でも、今でも日向坂46さんは好きです!」と、笑顔をのぞかせた。
最後にこの日の衣装について「青色です! 日向カラー? そうなんですよね(笑)。日向っぽいなと思って選んだんですよ。四期生のお披露目がすごい楽しみで(笑)」と、新メンバー発表に興味津々。「四期生オーディションには応募しなかったんですか?」との問い掛けに、「年齢が…(笑)」と、取材陣を笑わせていた。