グラビアアイドル竹内花、1st写真集発売「まだ夢のよう」「早く見てほしい」
現役女子大生で、グラビアアイドル、俳優としても活躍中の竹内花が、9月20日にファースト写真集「花の蜜」(ワニブックス)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
数日・長時間にわたる撮影は初めてだったにもかかわらず、初っ端から元気に飛ばしまくった竹内花。夏とはいえ、冷たい川の流れや山の散策も難なくこなし、海辺では抜群のスタイルで周囲の視線を釘づけにしながら元気に撮影を敢行。部屋の中では小悪魔的なあざとかわいさがさく裂し、水着、ランジェリー、そして初チャレンジとなった一糸まとわぬ姿まで詰め込んだ盛りだくさんな1冊に仕上がった。
“念願”だったという写真集を手にした竹内は「つい先日、出来上がった作品を見たんですけど、本当に私の1冊かなと思うくらいまだ夢のようで、すごくうれしい気持ちと、ファンの皆さんに早く見てほしいなと。写真も一つ一つ選ばせてもらったので、それを早く見てほしいと思いました」と、キラキラの笑顔であいさつした。
お気に入りのカットについて「一応“清楚系”としてやらせていただいているんですけど(笑)、自分で言うの恥ずかしい(笑)。清楚感も出つつ、今もそうなんですけど、前髪が元々大事な人だったんですけど、あのカットは前髪がなくて、ちょっと大人っぽいけど清楚でかわいい雰囲気だなという1枚なので、次のステップに進むにしても、ああいう雰囲気でいけたらいいなと思う1枚になってます」と、丁寧に説明した。
今回、竹内自ら自前の衣装を提案したという。「今回の作品が、今の自分を作品に残したいというテーマで作ることになりました。全部スタイリストさんに用意してもらうんですけど、個人的に何か一つ自分のものを取り入れたいなと思って、ちょうど撮影近くの日にママと下着屋さんにお買い物に行って、“峰不二子になれる下着”というのがあって(笑)、『それは買わないと』と思って、用意させていただきました(笑)。紫色で…ラーメン食べてます(笑)」と、お気に入りとは違った意味のこだわりページを紹介した。
「写真集に点数を付けるとしたら?」との質問に、竹内は「95点かなと思ってます。残りの5点は、本当に緊張してしまったんですよね、最初の写真集ということで。緊張している部分も伝わるカットもあるかと思います。ちょっとずつ慣れてきて、自分なりにできてきたのもあるんですよ。それを見比べてほしいという意味で5点…今後の期待としても5点を含めてほしいと思います」と、次のステップへの課題も挙げていた。