注目の女優・染野有来、1st写真集発売「キスマークじゃないんです!!」蚊に刺された痕を強調
2014年「JUNONガールズコンテスト」グランプリを受賞して芸能界入りした染野有来(そめの・ゆら)。恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」でブレイクし、ドラマや映画などで女優活動をする一方、2020年にヤングマガジンの表紙&巻頭でグラビアデビュー。そして9月14日(水)にはファースト写真集「ユメノソラ」(講談社)を発売。そのお渡し会イベントが都内で開催され、染野が出席した。
今回の写真集では、染野自身も企画段階から加わり、さまざまなアイデアを提案。トレードマークの長い髪を撮影中にばっさりと切り、これまで通りの素朴でかわいらしい姿から、ショートカットの艶やかでセクシーな姿まで披露している。
染野は「写真集のお話を頂いてから1冊の形になるまでの日々を思い返すと、撮影で見た景色とか、協力してくださった皆さまの顔を思い返して胸がいっぱいです」とまずはあいさつした。
企画の段階からこだわったという染野。「今はデジタルの時代なので、デジタル写真集ではなくて、紙に印刷していただいて1冊にしてくれるという写真集ということで、より紙で映えるように一眼レフのカメラだけではなくて、フイルムカメラも使って撮影していただきました。フイルムカメラにハマって2年くらい、お友達とか景色とかを撮ってきて、自分も撮ってほしいなと思ってお願いしました」と、作品に込めた思いを打ち明けた。
お気に入りカットには、白いビキニの元気な1枚を提示。「フイルムカメラで懐かしい感じがするのが好きで、昔のビールのポスターみたいな雰囲気が出てて、個人的に好きで、見た瞬間にグサッときました」と、その理由を説明。
ほかにも意外な苦労もあったそうで、「撮影の序盤で胸を蚊に刺されてしまって(笑)、それが結構痕になっちゃって、若干写真集は修整が入っているかもしれないんですけど、よく見ると赤く残っていたりして(笑)。そこも楽しんでもらえたらなと思います。
そのオフショットをインスタに上げたんですけど、“赤い点”のまま上げたら、『キスマーク付いてますよ!』とたくさんコメントが来て(笑)。キスマークじゃないんです!! ここで言っておきます!! キスマークじゃないです!!」と、声を張った。
さらに屋上で撮影した(パーティー風の)オフショットも話題になってしまったようで「そんなことないです!撮影ですあれは! 屋上パーティーしているイケイケな女の子のイメージになっていないか心配です」と、苦笑いを浮かべていた。
染野有来プロフィール
染野有来=そめの ゆら|2000年5月6日生まれ。茨城県出身。14歳で「JUNONガールズコンテスト」グランプリを受賞し、芸能界入り。ドラマや映画などで女優活動をする一方、2020年にヤングマガジンの表紙&巻頭でグラビアデビューを果たす。同年には恋愛リアリティ番組AbemaTVの恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」で注目を集める。他、ドラマ「プロミス・シンデレラ」「ガールガンレディ」「サレタガワのブルー」、映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」などに出演。
【染野有来ファースト写真集 ソメノユラ】
▼Amazonで購入