日向坂46東村芽依「これから渡す予定…恥ずかしいですけど」オードリーにも写真集をプレゼント
日向坂46・東村芽依1st写真集「見つけた」(白夜書房)が、9月13日に発売を迎えた。この日、オンラインによる会見が行われ、東村が出席。現在の心境や撮影のエピソードなどを披露した。
東村芽依1st写真集「見つけた」は、猫のようなかわいらしさとミステリアスな雰囲気を併せ持つ“めいめい”ならではの世界観「めいわーるど」をテーマに、東村の出身地である奈良をはじめ、東京と九州でも撮影が行われた。大好きないちごを食べたり、川や高原など自然の中で“やんちゃ”にはしゃぎ回ったり、ピンク一色のメルヘンな空間でカワイイものに囲まれたりと、まさに“めいめい”だからこそのシチュエーションが盛りだくさんの1冊となっている。
写真集発売の情報解禁からおよそ2カ月、無事発売日を迎えることとなった。東村は「メッセージアプリやミーグリでファンの方からおめでとうと言っていただきました。ついに皆さんに届けられてうれしいです」と、まずは率直な心境を明かした。これまで写真集を発売しているメンバーもおり、東村自身も写真集に対して“憧れ”もあったそうで「自分だけの写真集ができてうれしい」と喜んだ。
写真集のタイトルにちなみ「自分の中で新しく“見つけたもの”はありますか?」との問い掛けに、東村は「というより、自分はかわいいものが好きなんだなと再認識しました(笑)」と、写真集の世界観に満足の様子。ただその一方で「今まで先のことを考えていなかったので、考えないといけないなと思いました」と、写真集をきっかけにちょっとだけ成長したことも明かした。
また、見てほしいポイントとして“髪形の変化”も挙げた。「ロングからショートにしたり…20~30cmくらい切りました。初期(デビュー当時)の頃の髪形にしたり」と、1冊の中でさまざまな変化も楽しめるという。
「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問には、「自分の中では最高点…見てもらった方に付けてほしい」と、ファンの判断に委ねるという斬新な回答も。そして写真集の次の目標については「具体的にはないんですけど…目標を考えることが目標です」と、めいめいらしく宣言した。
東村といえば「日向坂で会いましょう」でオードリーと共演中。「見せたい気持ちもあります。これから渡す予定です。恥ずかしいですけど、オードリーさんに写真集を渡すということはなかなかないので(笑)、渡せることはうれしい」と恥ずかしそうに打ち明けていた。
日向坂46東村芽依1st写真集公式Twitter
オフショットが満載!随時更新中!
【写真集公式Twitter】
日向坂46東村芽依1st写真集各ネット書店版
日向坂46 東村芽依1st写真集
【通常版アマゾン】
【楽天ブックス限定版】
【HMV&BOOKS・@Loppi限定版】
【TSUTAYA限定版】