乃木坂46 1期生の特別ムービー『1期生で行こう!』配信…齋藤飛鳥「ありがとうを伝えたい」
スマートフォン向けゲームアプリ「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」の累計ダウンロード数が1000万を突破。それを記念し、乃木坂46 1期生の秋元真夏・齋藤飛鳥・樋口日奈・和田まあやが出演した、自撮りで旅をする記念ムービー『1期生で行こう!』前後編が配信されることが決定した。前編は9月15日(木)夜8時より「乃木恋」公式YouTubeチャンネルでプレミア公開、後編は「乃木恋」アプリ内で配信される。
『1期生で行こう!』は、1期生の4人が“やりたいことをやっちゃおう”をテーマに、それぞれが自然体で自由な旅の時間を過ごした映像。旅の舞台は福島県。電車に乗ってアスレチックに出掛けたり、浴衣に着替えて夏祭りを楽しんだりと、盛りだくさんの内容となっている。
アスレチックを楽しく遊んでいるはずが、時には怖くて叫んでしまうメンバーや、クライマックスにはサプライズの感動シーンも用意されていたりと、笑いあり涙あり、ここだけでしか見られない4人の素の表情が収められている。
秋元真夏は「4人になってからグループのことを一緒に考えたり、どうでもいい話で笑い合ったりとかしてる瞬間がすごい大好きだったから(樋口日奈、和田まあや)2人がいなくなっちゃうのはすごい寂しいけど、幸せを祈って卒業するまでもいっぱい思い出を作りたいなって思いました」とコメント。
齋藤飛鳥は「お祭りに行ったのはあまり記憶になくて、小学生の頃以来でした。今回の旅は本当に居心地がよかったので、そんな空気を作ってくれた3人へありがとうを伝えたいです」と撮影を振り返った。