伊織もえ、ミニスカ制服姿で登壇「声優さんが気になります」アニメ化される『僕ヤバ』への期待を明かす
グラビアアイドルやコスプレイヤーとして活躍する伊織もえが、「『伊織の心がヤバイやつ ~伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集~』」(秋田書店)のお渡し会イベントに登壇。作品の魅力や、アニメ化への期待を語った。
2023年にアニメ化されることが発表された青春漫画「僕の心のヤバイやつ」。本写真集は、そんな人気漫画と伊織がコラボした写真集となっている。
今回、コラボのオファーを受けた時の印象をこう語る。「元々TBSラジオでパーソナリティーをやっている時に、好きな漫画としてオススメを勝手にさせていただいていたんですよ。そこで熱く語っていたら、声を掛けてくださってコラボということになりました。まさか自分が好きと言っていた作品とコラボして、しかも普通のコラボじゃなくて、キャラクターと並んでいる…同じ格好をして並んでいるといのがすごくて。(裏表紙カットを提示して)描き下ろしで描いてくださったんですけど、1回目の表紙、2回目の表紙、3回目の写真集、全部伊織もえを見て描き下ろしていただいて、ファンとしてはめちゃめちゃうれしいです」と、笑顔をのぞかせた。
漫画「僕の心のヤバイやつ」を好きになった理由を聞かれた伊織は「Twitterで見かけて読み始めたんですけど、この漫画を読んで一番思ったのが、自分では経験してないはずの山田(杏奈)と市川(京太郎)の青春が、まるで自分のことのように思える、甘酸っぱい青春感がすごく好きだなと思ってて。身の回りにあるものを作者の桜井(のりお)さんが細かく描かれていて没入感もすごくて。一人でおうちで読んでいたら、ニヤニヤして恥ずかしくなってしまう漫画…と紹介してました」と、お気に入りポイントを解説。
また来年アニメ化されることが決定していることにも触れ「テレビアニメ化されるに当たって、声優さんがすごく気になりますね。この2人の声優さんがどうなるのか…というのがめちゃめちゃ期待してます。あと、オープニングとエンディングも期待してるし、作画も気になります」と待ち望んでいた。