“自衛官候補生”を熱演中!町田啓太が「MAMOR」表紙に登場
俳優の町田啓太が、8月20日(土)に発売される雑誌「MAMOR」(扶桑社刊)10月号の表紙に登場することが分かった。
同誌は、防衛省による編集協力の下、2007年1月21日の創刊以来、防衛省の政策や自衛隊の活動を取材し、分かりやすく紹介してきた国内唯一の自衛隊オフィシャルマガジン。「日本の防衛のこと、もっと知りたい!」というキャッチコピーで、ミリタリー好きに限らず、あらゆる世代に気軽に国防を学び、楽しんでもらうことを目指している。
町田は現在、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いたドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)で主演を務めており、“自衛官候補生”を熱演中。その縁もあって町田が10月号の表紙に登場し、グラビアやコメントを披露している。
同ドラマは、未熟な若者たちが現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙など、日々壁にぶつかり悩みながらも奮闘していく姿が描かれており、主演の町田の他に自衛官候補生役で佐野勇斗や佐藤寛太、自衛官役で白石麻衣、北村一輝らが出演している。
また「MAMOR」10月号では、巻頭特集として「『テッパチ!』をより楽しむためガイダンス これが新入り陸上自衛官のリアル・ドラマだ!」を掲載。新入隊員たちが厳しい訓練に耐え、自衛官としても人間としても成長していくドラマにちなみ、ドラマの舞台である陸上自衛隊の教育隊では、実際にどのような訓練がされているのかを取材し、それぞれの考えから入隊した若者たちの思いなど、リアルな実態を紹介している。