山田かな、恥ずかしかった衣装を明かす「結構スースーする」
グラビアを中心に活躍中のタレント山田かなが、6月20日に4枚目となるイメージDVD「Answer」(ラインコミュニケーションズ)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
今年春頃、千葉・鴨川を中心に撮影された本作。「今回は女性警察官をやらせていただきました。ジャケット写真の中には(警察官姿の写真が)ギリ載ってないんですけど(笑)、脱いだ後があるかなと。警察官役は初めてです。ちょっと恥ずかしかったですけど、あまりそういうストーリー性のある役として、何かに扮(ふん)するというのはなかったので、ちょっと恥ずかしかったです…でも楽しかったです!」と、まずは作品全体の印象を明かした。
印象的なシーンについて「黄色いポロシャツを着ているシーンがあるんですけど、こちらバドミントンをやっておりまして、初めてこういったDVDで…今までも運動するというのはあったんですけど、バドミントンという競技でやるのは初めてだったので、ちょっと撮る前に練習しました。投げられたらそちらに返す練習をしました」と、撮影の様子を明かす。
またお気に入りの衣装に関しては「どれもすごく印象的だったんですけど、私のわがままで、ピンク色の衣装を用意していただきまして、『どんな衣装がいい?』と事前に聞いてくださって、自分で検索して『これめちゃくちゃかわいいな』と思って、ご用意していただきました」と、ジャケット写真を指差した。
逆に恥ずかしかったシーンについて「“Oバック”(笑)。タイツのようなものをはいているんですけど、こちらおしりがしっかり開いているOバックという名称になるんですけど、こちら初めて着たので、自分ではいてみると結構スースーするというか(笑)、ちょっと恥ずかしかったですね」と、照れ笑いを浮かべた。
今回は女性警察官役に初めて挑戦したという山田。今後やってみたいシチュエーションに関して「30歳になる前に、学生をやってみたいなと思ったりします(笑)。イタイけど、記念にやってみたいと思います」と、意外な憧れを口にしていた。