B100cm未梨一花、競泳水着が苦手「キツいので」
デビュー以来、その圧倒的なスタイルと愛くるしい笑顔で絶大な人気を誇るタレント未梨一花(みり いちか)が、4月17日に節目となる10作目のイメージDVD「みりベスト」(双葉社)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
今年1月、ファースト写真集『花が咲いたら』(双葉社)と同時に千葉などで撮影された本作。「写真集に入っている衣装なども入ってます」と、両作をアピールする。
「今回はざっくりのテーマで、“ラブラブなカップル!”みたいな(笑)。ただそれだけだったんですよね、挙げてもらったテーマが。それだけで『とりあえずイチャイチャしてください』と(笑)」と、作品の全体的な展開を紹介。続けて「最初、朝のシーンから始まるんですけど、朝からベタベタイチャイチャしている感じがずっと続くんですけど(笑)、どのシーンでもいろんなパターンのイチャイチャ…楽しい感じもあればちょっと怒っちゃう感じもあったり、いろんなシチュエーションに合わせていろんなパターンのイチャイチャがあります(笑)」と、思い出し笑いをしながらいくつか印象的な場面を振り返った。
また衣装に関しては「今までの総集編ではないですけど、今までのDVDのいいとこ取りみたいな衣装が多くて、ジャケット裏の紺の競泳水着…それで今日も紺色のビキニを選んだんですけど。競泳水着、私、苦手なんですよ(笑)。キツいので(笑)。動くのも大変だし。衣装さんといつも『大変だよねぇ~』って言いながら頑張って撮っているんです。でも今回は見てくださる方には人気で、大人気の競泳水着も入っているのと…水着、どれも小っちゃいなと思いました(笑)。毎度ながら思うんですけど、今回もなかなかの小ささで大変でした」と、意外な苦労も打ち明けていた。