佐藤望美、ボーダー柄のビキニで新作をアピール
グラビアアイドルの佐藤望美が、イメージDVD「あまキャン」(エアーコントロール)を発売。リリース記念イベントに出席した佐藤が囲み取材に応じ、今後の目標などを語った。
通算9作目となる本作では、グラビア作品の王道・ビーチでのシーンもあるとのことだが、意外な苦労に直面したそう。「私、雨女なんですよ。9枚出してきたDVD、全部ビーチのシーンは雨が降っているんです(笑)。今回も行くまでは晴れていたんですけど、現地に着いたら曇ってきて『あれ、おかしいな』と思って、『撮影始めます』となったら、ザーザー降ってきて…。それで洞窟のシーンになってます。本当は白い砂浜で…きれいな青空で…というシーンだったんですけど無理なので、洞窟を見つけてそこに入って急きょ撮りました」と、ハプニングを報告した。
ちなみに今作の軸となる“キャンプ”について佐藤は「私は地元が岩手県で、小さい頃よくキャンプをしていたので、あえて今やらなくても(笑)。最近はやってますけどね(笑)。でも今回撮影でやらせてもらって、今の時代、マシュマロを焼いてクッキーを挟んだりとか、キャンプが進化しているなと思ったので、ちょっとそこは興味ありましたね」と、率直な心境を明かした。
また、この日の衣装について「今日はジャケット写真の衣装を意識してみました。ボーダー柄になっているので、ちょっとそれを連想させるようなデザインを選んでみました」と、引き締まったスタイルを披露。
グラビアアイドルの他、女優としても活躍中の佐藤。「舞台にも出演させていただいておりまして、7月6日から10日までシアターサンモールにて『蒼天の宴』という舞台があるんですけど、そちらに出演させていただきます。役が花魁さんの役で、ちょっとグラビアの要素じゃないですけど、そういう強みも生かしていけるんじゃないかなと思っております。ぜひグラビアファンの皆さんも舞台を見に来てくれたらなと思います」とアピールしていた。