ショートカットの似合う小坂田純奈、ビビッドカラーのビキニで引き締まったスタイルを披露
グラビアを中心に活躍中のタレント小坂田純奈(こさかだ じゅんな)が、4月22日に2枚目となるイメージDVD「“純”なだけに」(エスデジタル)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
今年1月頃、千葉の海と都内のスタジオで撮影された本作。小坂田は「学校の先生と生徒の物語なんですけど、私が生徒で、高校時代の先生と今付き合っていて、学生時代の回想が出てきたり…という物語になっています」と、まずは全体的な設定を紹介した。
印象的なシーンについて「オフィスで私の大好きなワインを飲むシーンがあったり、柔軟が得意なんですけど、Y字開脚をやったり、1月の千葉の海だったんですけど、結構寒い中、水着で頑張って走ったりとかしました(笑)」と、いくつか場面を提示。
「個人的にセクシーだと思ったのは、ワインを飲むシーンで、同僚とのシーンになっておりまして、妄想の中で私が同僚を誘惑しているシーンに(笑)。すごく大胆な下着…最初はスーツでだんだん脱いでいっちゃう。好きなお酒を飲んでいたので、だんだん気持ちもほぐれていきました。最後に撮ったんですけど、緊張がなくなって表情が一番シーンだったかと思います。ノリノリで撮影してました!」と、現場の様子を伝えた。
今回は制服姿も披露している小坂田。「ギリギリですかね(笑)。イケたのかな(笑)。自分の中ではすごく不安がありました。18歳以来なので6年ぶりですね」と照れ笑い。
自身2作目となるイメージDVD。「前作よりはあまり緊張しないでできていると思います。セリフとか表情とか…前作と監督さんも一緒だったのでやりやすくできたのかなという印象はあります」と自身の成長ぶりを実感したそう。前回のDVDには“80点”と自己採点していた小坂田だが、今作にも点数を付けてもらうと「85点ですかね(笑)。前回よりリラックスしてできたのと、セリフも前よりもできたと思うので。でも体作りとかまだまだなので…」と、課題も挙げていた。
最後にこの日の衣装について「私の大好きなブルーの水着を新調して、最近青にハマっているので、ビビッドな青で臨もうと思って」と引き締まった美ボディーをアピールした。