前田敦子、生放送バラエティーに挑戦!無邪気な振る舞いが話題
番組が中盤に差し掛かると、そんなあっちゃんにピンチが訪れる。出演者のもやもやすることを軸に討論するコーナーで、あっちゃんが「グループLINEで既読スルーする人」という議題を投げ掛ける。
「(何人かで食事することが)いつって決まってて、『最終的に何人行けますか?』ってなっても、シーンってなったりしませんか?」
おぎやはぎなど男性陣は「もやもやしない」、女性陣は「もやもやする」の札を出して議論を進めていると、俳優の犬飼貴丈があっちゃんにキラーパスを送る。
「僕は既読スルーをされた経験がないので、大変申し上げにくいんですけど、もしかしたら前田さんに原因がある可能性も……」
この唐突なパスにあっちゃんは、「ちょっと待ってください!」と苦笑い。若干目が泳いでいるような気もする。さっきまでディズニーであんなにはしゃいでいたのに……。もやもやを晴らそうと思っていたはずのあっちゃんがさらにもやもやする結果に陥った。
しかし、その後のコーナーでストロベリーフラッペを口にすると、ご機嫌が戻った様子。スタジオにあっちゃんスマイルが帰ってきた。エンディングでは、ジェスチャーゲームのジェスチャーする側にも挑戦し、「事務所から独立もしたことですし、何でもやります」的な姿勢をアピールしたあっちゃん。基本的には無邪気なあっちゃんが楽しめるので、この番組には『バイキング』と同じくらいは続いてほしいと切に願うばかりだ。
文●堀越日出夫