芳根京子、25歳の抱負は「さらにステップアップしたチャレンジを心がけていきたい」
――お二人の初対面の時の、お互いの印象はいかがでしたか?また今とのギャップがあれば教えてください。
芳根京子:謎になってること、もう一回聞いてもいい?
玉井詩織:えっ、なんだろう。
芳根京子:一回ももクロちゃんの番組にお邪魔させてもらった時に、何で仲良くなったかみたいな話をした時にね。私は、「わたあめを一緒に作って、その機械を一緒に洗ってたら仲良くなった」っていう話をしたんだけど、誰一人覚えてなくて!
玉井詩織:えっ、舞台のときってこと?
芳根京子:そう!覚えてる?
玉井詩織:あぁ~…覚えてない(笑)。正直、きょんちゃん(芳根さん)の第一印象がどこなのかがいまいちわからなくて。
芳根京子:(玉井さんが)すごいなって思うのは、どこが第一印象かって言われると、一番初めてしおりん(玉井さん)を見たのって、オーディションの時のワークショップなのね。覚えてる?
玉井詩織:あぁ~!うんうんうん。
芳根京子:(玉井さんとは)映画と、その後舞台で共演させてもらってて、その映画のオーディションの時、ももクロちゃんたちは主演です、ってなってて、同じ部員役のオーディションがワークショップ形式で。一緒に何かをやるっていう機会があったから、そこで見た時に…髪短かったよね、まだ。
玉井詩織:短かったね。
芳根京子:すごい顔が小っちゃくて、手足が長くて、やっぱりすごいなぁ~と思って見てたのよ。
玉井詩織:恥ずかし…(笑)!
芳根京子:人見知りもないから、すごく楽しく、こっちが緊張してても話しかけてくれて、すごい素敵な方だなって思った印象が今も変わらなくて。それがすごいなぁって。もちろん、仲良くなったから色んなことがざっくばらんになったりとか、良い意味での雑さっていうのは仲良くなってあるけど、でも根の部分は何も変わらないのが、しおりんの魅力だなぁと私は思ってます。
玉井詩織:ヤバい。すごい語ってくれてるけど、私がきょんちゃんの第一印象全然覚えてない(笑)。でも、人見知りなのかなって私は思ってました。すごく積極的に喋ってくるわけでもなく、いつもみんなの端っこでニコニコしている子、みたいな。私結構、メンバーの中でお喋りなほうだって言われるんですけど、私よりも喋るんですよ、一緒にいるときに。8割くらいきょんちゃんの方がずっと喋ってるから、それは印象が変わりましたね。すごい喋るじゃん!みたいな(笑)。
芳根京子:すごい喋るね、確かに(笑)。
玉井詩織:最初の印象と、親しくなってからの印象は変わりました。