笑いに貪欲 NMB48渋谷凪咲、バラエティーセンス光る立ち回り
4月5日深夜、テレビ朝日『凪咲とザコシ』がスタートした。これは、半年間放送されてきた『~凪咲と芸人~マッチング』がリニューアルされたもの。『―マッチング』では、渋谷凪咲(NMB48)が理想の相方を探すために10人ほどのゲストを招いて相性をチェックしてきたが、このたび、めでたくハリウッドザコシショウが理想の相方として迎えられたことになる。ザコシは3月放送の『マッチング』に3週にわたって出演していた。
この日のオープニングはテレ朝の社屋前から。いくつもの番組の巨大ポスターが貼ってあるのを見た渋谷は、「失礼します。ごあいさつよろしいでしょうか?」と、楽屋あいさつ風のボケから始める。すると、ザコシは「マジでそこからいくんや」とツッコむ。奇天烈な芸風で知られるザコシがツッコミに回るとは……。番組タイトルからして渋谷の名前の方が先にあるので、渋谷を立てているのだろうが、ザコシに受け身を取らせるとは、オープニングから渋谷のテクニックがキラリと光る。
テレ朝の目の前にある毛利庭園を散歩した後、2人はテレアサショップに。人気ドラマ『相棒』のガチャを発見すると、水谷豊演じる杉下右京のモノマネを早速始めるザコシ。しかし、渋谷は薄い反応……。見ていないから分からないのだ。この辺りはまだ若さ(25歳)を感じさせた。