桜井木穂、初めてのカレンダーは「常に見えるところに貼って」
グラビアを中心に活躍中のタレント桜井木穂が、3月24日に「2022年4月始まりカレンダー」(ギルド)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
桜井にとって初めてのカレンダー。出来上がったカレンダーを手にした桜井は「すごいうれしいです(笑)。自分がカレンダーになることは、夢ではあったんですけど、本当にそこまで活動できているかというのもあって、ここまで活動できたのは皆さんのおかげなので感謝しています」と、まずはファンの応援に感謝の言葉を投げ掛けた。
今回、特に大きなテーマは設けてはいないそう。ただ「今まで着たことがないような衣装を着てみようとなって、パンツスタイルとか初めて着たり、ビンテージぽいワンピースが似合うから着せたいとマネージャーさんが言ってくれて、ちょっとレトロなワンピースを選びました」と、こだわりの一部を説明した。
今年に入ってから撮影された本作。お気に入りカットには6~7月の1枚を挙げた。「去年出したDVDのアザーカットを使ったんですけど、本当はこれがDVDのジャケット写真になる予定があったんですね。お気に入りだったので、これを入れてみようかという話になりました」と、その経緯を紹介した。
また自身の“誕生日”については、「セーラー服のカットなんですけど、誕生日が5月31日で、その日は好きな黄色になってます。なのでそこも見てほしいです。(4月始まりカレンダーなので)誕生日は割とすぐに来ちゃうので(笑)、皆さん忘れずに(笑)。4月とか5月とか誕生日が忘れられるじゃないですか? クラスが新しくなって、あまり仲良くなってない頃にすぐに誕生日が来ちゃって(笑)、いつも忘れられる記憶があるので」と、ファンに呼び掛けた。
またカレンダーということで、「どこに飾ってほしいですか?」との質問も寄せられた。桜井は「常に見えるところに置いてほしいので…ベッドの横とか、トイレの壁とか(笑)、常に見えるところに貼ってあると、好きになるみたいな…って書いてあったんですよ(笑)。ポスターってそういう効果があるので、だから嫌でも目に入るところに置いてほしいです」と、独自のこだわりを解説していた。