ラストアイドルとは何だったのか?三拍子(高倉陵・久保孝真)×吉田豪、テレビには映らない少女たちの過酷な舞台裏を語る
高倉陵 唯一の拠り所というか、お笑い芸人がそこにいるってことで。ボケ方も、クサすボケ方とか、「歌詞間違えてたね」みたいなイジり方はできないから、優しいボケ方を。
吉田豪 芸人としての腕が試されますよね。
久保孝真 めちゃくちゃ勉強になりましたね。毎回必ず何かやってくれる山本琉愛とか西村歩乃果とか高橋みのりとか助かりましたよ。
高倉陵 パフォーマンスでちょっとお笑いを入れてくれる子たちね。
久保孝真 意外と観てる人もそこを加味しながら観てくれて投票もしてるんで、そんなにそこイジらなくても大丈夫かなと思って。
吉田豪 もっと人気投票になるかと思ったら、意外と実力を見てる感じがあったんですよね。
高倉陵 そうです。そこで初めてソロの歌声を聴くって人もいて。下間花梨とかこんな歌声してたのか、と。それまでぜんぜん目立ってない地味なタイプの子だったのに、ひとりになるとこんなにセクシーで歌声もいいし。それで選抜に選ばれましたしね。過酷ながら、しんどいと言いながらも何か光るものが見つかるような企画だったなと思います。で、シングル出たときちょっと泣いちゃいました。
吉田豪 ダハハハハ! ピュアだなー(笑)。
高倉陵 それだけ感情移入してました。
吉田豪 あれだけ関わったらしょうがないです。
高倉陵 しょうがない! 泣いてしまいます!
久保孝真 残れなかった子たちのMVもすごくよかったですし、いい企画だと思ったら……。
高倉陵 その矢先のことだったので。
【吉田豪の部屋の本 vol.1 -@猫舌SHOWROOM- Kindle版】
▼Amazonで購入
【証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ Kindle版】
▼Amazonで購入