【独占】SKE48「じゃないロマンティック」MV完全密着
中止になった舞台
まず、このMVの概要を説明しておこう。ある学校の文化祭。楽しみにしていたダンス公演が中止になってしまった。文化祭の翌日、ある生徒が立ち上がる。
「私たちだけの公演をしよう」
ある生徒は友達に連絡する。友達はその連絡を受け、観客のいない体育館に集合。そこに待っていたのは青海。集合をかけた彼女とともに全員が踊り出す――。
中止になった文化祭と無観客であることは、コロナ禍のエンタメ業界の暗喩である。あるいは、中学や高校で文化祭が中止になった、なんていうことも実際にあるのだろう。午前中は、メンバーが青海からの連絡を受け取る場面が撮影された。ロケ地は愛知・美浜町周辺。ファンには馴染み深いエリアだ。撮影は朝7時半にスタート。仲村和泉、荒野姫楓、池田楓が水族館に現れた。カラオケボックスでは鈴木愛菜、五十嵐早香、澤田奏音が、ビリヤード場では竹内ななみ、田辺美月、中坂美祐、伊藤実希の撮影がされた。放課後、それぞれが遊んでいると、青海からLINEが入るという設定だ。
伊藤「ビリヤードは初めてでした。(キューの)持ち方も知らないし、当たりもしなくて(笑)。でも、1回だけ奇跡的に入ったんです! 運には自信があるんですよね~」
田辺「ビリヤード場で遊んでいるシーンでしたけど、田辺はプレイしたわけじゃないんですよ! やってみたかったな~。でも、運動神経のいい、いとみきちゃんが空振りしてたから、田辺はもっとダメだろうな~」
その後、カフェに移動。中野愛理、岡本彩夏、鈴木恋奈のシーンが撮影された。
岡本「カフェチームは勝ち組でした。めっちゃ豪華なイチゴパフェが出てきたんですよ! めっちゃ幸せでした」