乃木坂46齋藤飛鳥、かわいらしいカフェ店員姿で登場「ユニフォームをまた着られるのがうれしい」
撮影エピソード
赤い帽子とエプロン姿でカフェの店員を演じるシーンに臨んだ齋藤は、かわいらしいデザインの制服を着てテンションもやや高め。オシャレなカフェを再現した美術セットにも興味津々で、食器や機材をしげしげと眺めながら撮影の準備を整えた。カウンターに置かれたショーケースにはカラフルなドーナツやパウンドケーキなどスイーツがズラリと並んでおり、齋藤は「え、本物ですか?」と顔を近づけ、おいしそうな香りにニッコリと笑顔を見せるひと幕も。齋藤のセリフを聞いて仕上がり十分と判断した監督は「テストなしで本番!」とスタッフに指示。齋藤も要望に応えて感情タップリな演技を披露し、スムーズに撮影が進んだ。
「バイトルズ」のユニフォームを着てスタジオ入りした秋元と山下は、久しぶりの再会となるマスコットキャラクター“バイチュー”との再会で満面の笑顔に。「バイチュー、久しぶり~!」と大きく手を振りながら近づくと、ツンツンと鼻をつつきながらコミュニケーションをエンジョイしていた。「年俸アップ会見?」篇の撮影では、記者席からステージを見上げるという「いつもと逆」の雰囲気が新鮮だったようで、「なんか不思議~」と話しながら周囲のカメラマンや記者の様子を観察。齋藤に質問するシーンでは、「もっと喰いつくように」とオーダーされた秋元が悩みながらも敏腕リポーターぶりを披露。山下と息の合った演技に監督も拍手を贈った。